テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎テニス選手権(40歳以上シングルス)

2013/2/17 茅ヶ崎テニス選手権(40歳以上シングルス)

種目 シングルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ

8時から平塚のコートで一般ダブルスの準々決勝に挑むKKペアと3人でアップ。先に2人は会場へ向かい、私は残ってサーブ練習。時間ぎりぎりのところでTさんが来てくれたので、ボレーとスマッシュを練習して茅ヶ崎公園へ移動しました。

F ○ 8-2

相手は以前35歳以上の決勝で対戦したことのあるJinさん。トスに勝ったJinさんが眩しくない方のコートを選んだので、こちらはレシーブを選択w アップしてきたものの体が冷えてしまっていたので、序盤は緩いラリーで。それなのににミス連発で相手を助けてしまい0-1(^^; チェンジコートで風下コートに移ったのでちょっと打っていって2-1と逆転。その後キープ、キープで3-2。得意の風下コートで2ゲーム連取して5-2。チェンジコートで風上コートへ。こちらサイドのストロークは全然ダメダメなのでお約束のネットダッシュ作戦w これで2ゲーム連取して7-2。風下からのマッチゲームはストローク戦できっちり締めて8-2で勝ちました。

2年ぶりの年齢別出場で、めでたく優勝することができました。応援して下さった皆さん、ありがとうございました^^

これで一段落・・・、ではなくて来週は中村杯とスクール生トーナメントのダブルヘッダーw 頑張ります!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/02/17(日) 19:45:32|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たまにはのんびり | ホーム | SSC茅ヶ崎レッスンをスポット受講>>

コメント

優勝おめでとうございます♪

トス・・・サービスか、リターンを選んでいました。
風下とか眩しくないほうとか、参考になりましたm(__)m

  1. 2013/02/18(月) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ありがとうございます!
シングルスの場合はリターンから入りたいので、トスに勝ったらサイドを選んでます。だいたい相手はサーブを選びますからね(^_-)
  1. 2013/02/18(月) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとう

優勝おめでとう!!
人間、狩猟時代の昔から相手に勝つのは嬉しいことで、勝ったものだけが生き延びてきたそうです。現代でもきっとそうなのでしょう。人生というジャングルの中でテニスに勝った者だけが生きていけるのでしょうよ。そういえば私など、勝った、ましてや優勝なんて事は、我が人生で1回もないなぁ。 又頑張ってね!!
  1. 2013/02/18(月) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. 腰痛と風邪ひき父さん #-
  4. [ 編集 ]

腰痛と風邪引き父さんへ

ありがとうございます!
また次も勝てるよう頑張ります!!
  1. 2013/02/18(月) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

残念無念

決勝ありがとうございました。
とても勉強できました。
しかし...
練習不足は言い訳にしかならないですが
もう少し試合らしい展開ができるようにしたいものです。
mahさん相手はわかっていたこと。
練習しないで挑んでいる自体が失礼千万でした。
申し訳ありません。m(__)m

また連覇目指すのでしょうね。
なんとか阻められるようにしたいです。

それ以前に善戦できるくらいの実力つけてきます。

しきりに反省中。。。(ーー;)
  1. 2013/02/19(火) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

ありがとうございました。
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2013/02/19(火) 07:38:26 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1834-6cfc00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード