テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サーブとリターン

今日はレギュラークラスのレッスン。いつものメンバー5人にゲストのOさんで6人でした。Iコーチに先日のスクール生トーナメントの内容について聞いてみると、リターンが攻撃的でなかったとのことと、バックを狙ったサーブが甘く入ってフォアで打たれていたことを指摘されました。課題ですねえ。。

フォアハンドは好調。バックハンドは振り抜けなくなってきている。ボレーが長い。暖かくなってきてボールがよく飛ぶようになったせいかも。ストリングのテンションをちょっと上げてみようかな。

最後のダブルス。ミックス相手の時のフォアのコントロールはばっちり。限りなく女性に近いセンターを突いて男性に3分の2を守らせれば攻撃されることはありません^^ しかし今日は相手が手強く、最後に負けて3勝3敗で勝ち越しならず。。

週末の試合の相手は強敵ですが、サーブを集中してきっちりコントロールすること、リターンをラケットの真ん中に当てて深く返すこと、この2点がきっちりできれば好勝負になるのではないかと思っています。打ち急がないで90分くらいかけてやるつもりで頑張ります!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/03/01(金) 01:01:01|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中村杯シングルストーナメント(35歳以上) | ホーム | 振り替えレッスン>>

コメント

3分の1担当( ´∀` )
  1. 2013/03/01(金) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. Oto #-
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

最後はその三分の一担当の方にボレーを決められレッスン終了となりました(笑)
  1. 2013/03/01(金) 12:14:08 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

正確には6分の1担当・・・(´゚∀゚`;)
  1. 2013/03/01(金) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. Oto #-
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

せまっ!(笑)
  1. 2013/03/01(金) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1839-77f5bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード