テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

2013/3/2 中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

昨夜雨が降っていたのでアップはあきらめて直接会場入り。

3R × 5-8

3年前に同じ中村杯の3回戦で対戦し、1-8で負けたTさんが相手です。トスに勝ったTさんがリターンを選択し、私は風下サイドを選んでサーブからゲーム開始。慎重にファーストサーブを入れてポイント先行し、40-30からサーブ&ボレーを決めてキープ。1-0。幸先の良いスタートでしたが、この後テンポの速いTさんの攻撃に防戦一方で1-4。チェンジコートで風上サイドになったので、ネットダッシュを多用してみましたが全く通用せず1-6。続くサーブも落としてあっという間に1-7と追い詰められてしまいました。1ゲームでも多くやりたい私。リターンを可能な限り強く打って相手にラリーの主導権を握られないようにして、ようやくブレークに成功。2-7。チェンジコート後サービスキープで3-7。相手サーブは長いデュースにもつれ込み、これを制して4-7。チェンジコートして私のサービスゲーム。ファーストサーブをきっちり入れて相手のリターンミスを誘い5-7。お尻に火がついて怒濤の追い上げw しかし続くゲームで相手が攻めのテンポを上げてきて40-15。相手マッチポイント。ネットにつめて放ったバックボレーを拾われてロブを上げられ、飛びついてハイバックボレーしたもののフレームに当てるのがやっとでゲームセット。5-8で敗戦。。

木曜日のブログでサーブとリターンをしっかり打とうと書いたのに、リターンが消極的で相手の攻撃を許してしまいました。このレベルの相手にとりあえず返しておこう的なショットではポイントは取れませんね。1-7以降の内容を最初から最後まで徹底してやれるようにならねば。秋までシングルスはありませんが、今度はシードを1人くらいやっつけられるように練習頑張ります!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/03/02(土) 15:09:32|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桃の節句 | ホーム | サーブとリターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1840-9ef5d567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード