テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

シングルス練習

平塚で9時から12時まで3時間。暑かったので半袖短パン!途中Mさんがちょっと来たけど、ほぼOさんと2人で、これ以上ないくらいガッツリ練習。ボレストのストロークは打った後、余韻に浸らないですぐ構えるよう心掛けてやりました。相手がボレーヤーだとボールが返ってくるのが速くて大変(^^; ストローク練習もシングルスコート1面使ってやったので、振られたら素早くセンターポジションまで戻るように。ここまでやったら足の親指の皮がズルむけになってしまいました。うーん、普段は足が動いてないってことだなー

さんざんやってヘトヘトになったところで、最後に4ゲーム先取でシングルスマッチ練。中村杯45歳以上準優勝のOさんは手強く、今日は0-4で完敗。でも動きながらバランスを崩さず長いラリーできたし、練習の成果はあったかな。

テニスガーデンの練習会がなくなってダブルス練習全然やってないけど、いいのかな?(笑) まあ、今から秋のシングルスに向けて練習してれば、壁を1つ乗り越えられるかな?頑張ろう!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/03/09(土) 17:31:04|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホワイトデー | ホーム | ポリファイバー パンテーラ1.20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1843-0b332581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード