テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

サクラサク

お花見するなら今週末が限界ですね~

来週末は葉桜も無理かな?
iPhone4S

夜、スクールへ。先週お休みしたので2週ぶりです。レッスン前に締切迫った茅ヶ崎市民大会の申し込み。目標はベスト8くらいですかね。ガンバリマス!

レッスンはレギュラー5人+ゲスト2人で7人でした。ネットの1メートルほど上に張ったロープの上下を意識して打ち分ける練習。なんとなくネットを越せばいいんじゃなくて、意識して高低打ち分けろってことですね。

サーブ練習の時にIコーチからトスが頭の後ろ過ぎて振りにくそうになっていると指摘を受けました。トスの位置を右にずらすと楽に良いサーブが行くように^^ そう言えば先週の日曜日に思ったより全然飛んでなくてダブルフォルトを連発した時がありましたが、きっとトスが左に寄りすぎていたんですね。

最後のダブルスは2勝2敗。ちょっとストロークが当たってなくてペアの方々に迷惑をかけてしまいました(-_-)

今日が最終週だったのですが、来期の更新をするのを忘れていました。しまったなー 土曜日に振替取って更新しようかなー

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/03/29(金) 01:06:11|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体験レッスン | ホーム | 6時間テニス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1849-9dfffa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード