テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

振替レッスン 

久々に雑誌以外のテニス本を購入。テニスマガジンの連載されていた記事なんですけど、単行本化されるのを待っていたのでした。半年後のために今やるべきこと。これで戦術を勉強し、合わせて今抱えている技術的な課題にも取り組んで行って、秋の大会ではシードをなぎ倒します!春には間に合わないな~w

from amazon
iPhone4S

先期取れなかった振替を繰り越しで使ってレッスンに行ってきました。レッスン前にスクールのショップでウイルソンのカーペットコート用シューズを購入。今まで履いていたヨネックスのシューズはつま先に穴が開いて買い替え時だったのでした。

スリッパ風(笑)
iPhone4S

Kコーチ、生徒はレギュラー4人にゲストの私で5人でした。胸を張ってから収縮させる中でスイングを加速させる練習。ちょうどテイクバックを大きく取りたい私の課題とマッチしていて良かったです。ロングラリー、ボレスト。テイクバックを大きく。バックハンドのスライスの伸びが今までと全く違います。まだ馴染まないのでバラつきが大きいですが、方向性としてはこれでいいのかなと。クロスのロングとショートを打ち分ける練習。ローテーションする時のKコーチの話が長いので、関係ない私は半面クロスでSさんとがっつりラリー。これが一番練習になりましたw 最後のダブルスは全勝だったかな。

ウイルソンのカーペット用シューズはとても良かったです。今まで履いていたヨネックスのシューズよりタイトでがっちりした作り。ハードコートでも兼用できる仕様らしく、クッションは厚めです。ソールのエッジは丸められていて安心して踏み込むことができます。以前、シューズの角をカーペットコートに引っかけて大怪我をしたことがあるので、ここは大事なのです^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/04/03(水) 19:11:16|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通常レッスン | ホーム | 体験レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1851-dc30d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード