テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

通常レッスン

今日はレギュラーレッスン。20代前半のIくん、Tくんに、Otoさん、私の4人。

ストロークの長短を打ち分ける練習。先期は高低、今期は長短ということですね。昨日のレッスンでアングルショットを打つ時にフォロースルーで抑え込もうとしていると指摘されたので、今日は上に振りぬいてゆっくりアングルにコントロールしてみました。うん、こっちの方がいいな。テイクバックを改良中のバックハンドは安定感全くなし。慣れるまで我慢です。半年続けるのです。

人数が少ないので最初の30分くらいでかなり球数打ちました。昨日は女子2人にヒイヒイ言わされましたが、今日は若い男子2人にヒイヒイ言わされましたw

後半は雁行のフォーメーション練習をやって、最後にダブルスゲーム。前半に短く打つ練習をみっちりやったので、ゲームでも突き球を足元にコントロールできました。途中IコーチとTくんペアに連勝されましたが、なんとか5勝4敗で勝ち越し。

人数少なかったし気温も高めだったので、たくさん汗をかきました。帰ってお風呂上がりに体重を測ったら大台を割っていた!缶チューハイで水分補給しておきました^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/04/05(金) 00:44:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニスパーク湘南リーグ男子ダブルス | ホーム | 振替レッスン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1852-60e708ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード