テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニスパーク湘南リーグ男子ダブルス

2013/4/6 テニスパーク湘南リーグ男子ダブルス

種目 ダブルス
会場 テニスパーク湘南
コート オムニ
パートナー テツさん

春の大会の前哨戦としてテニパに参戦!参加者が4組と少なく総当たりで勝敗を争います。

リーグ1試合目 ○ 6-2

リターンでゲーム開始。風上サイドからの相手サーブが強力でリターンが返らず。0-1。2ゲーム目。相手が決め損なったボールを拾いに行こうとしたら足が滑って転倒。右手小指を擦り剥いて流血してしまいました。ちょっと砂が多すぎるんですよね~ このコート(-_-) テツさんが安定したサーブでキープして1-1。このゲームを含む5ゲーム連取で5-1。続くゲームでミスが出てキープを許したものの、最後は私がキープして6-2で勝利。

リーグ2試合目 ○ 6-0

この試合もリターンでゲーム開始。ちょっとネットが高く感じたので、スピン多めで確率重視のテニス。6-0で勝って2連勝。

リーグ3試合目 ○ 6-1

3試合連続リターンから。やはりミスが出たゲームを1ゲーム落としてしまいましたが、6-1で3連勝。

3勝0敗で優勝しました。テツさんとは神奈川選手権、茅ヶ崎市民大会とペアを組むので、まずは幸先良いスタート^^ でも、もうちょっと練習を積む必要があるかな~ かなり厳しい戦いが予想されるので、万全の準備をして本番に臨みたいと思います!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/04/06(土) 17:52:52|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エアリズム | ホーム | 通常レッスン>>

コメント

遅ればせ、優勝おめでとうございます♪

ここんとこ、いい感じですね!
スコアも完璧ぃ~~うらやましいわ^^
  1. 2013/04/13(土) 00:58:33 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

ありがとうございます!
次の試合が春の山場で、このスコアが逆になるんじゃないかと(^^;;
嗚呼、心配!
  1. 2013/04/13(土) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1853-ab58aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (935)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード