テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

春季茅ヶ崎市民大会

2013/5/3 春季茅ヶ崎市民テニス大会(男子ダブルス)

会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー テツさん

朝7時半から50分、平塚のコートでKさん、Nさんペアと私のペアのテツさんと一緒にアップ。集合時間の10分前に会場入り。9時にコートに入りました。

1R ○ 8-2

Mさん、Sさんペアと対戦。Mさんとはペアが別の方でしたが、ずいぶん前に対戦したことがあり、その時は完敗でした。1ゲーム目。相手Mさんはサーブを打った後ステイバックするので雁行のストローク戦。1ゲーム目からダブルスらしからぬストローク戦w デュースまで持ち込みましたがキープされて0-1。しかしこの後積極的に前衛が動いて5ゲーム連取で5-1。Sさんのサービスゲームでミスが3本出て5-2。続くテツさんサーブはブレイクポイントを凌いでなんとかキープ。これが大きかった。8-2で勝ちました。

2R × 6-8

Nさん親子ペアと対戦。Nさんとはおそらくこれまで1勝1敗。優勝経験もある相当な実力者です。息子さんとのペアでの対戦は初めて。息子さんはサーブとフォアハンドが素晴らしく、勢いに押され0-2、1-3とリードされる展開。2-3から追いつくチャンスがあったのですがモノにできず2-4。中盤私のリターンが相手前衛に捕まったのと、私がサーブをキープできなくなってしまったのとで流れが悪くなり、4-7とリードを広げられてします。後がなくなってしまいましたが、とにかくクロスコートのラリーをしっかりすることに専念して2ゲーム挽回し、6-7。チェンジコートで私のサーブ。眩しさは相変わらずで、やはり入れるだけのスピンサーブになってしまい15-40。最後はリターンをストレートに打ち抜かれてゲームセット。

ちょっとNさんを避けすぎてしまいました。もっと普通にやれば良かったなあ。あと眩しいサイドからのサーブが全くキープできなかったのも悔やまれます。いつものプレーができず、悔いが残る内容でした。今回もベスト16にも入れず。完全にその他大勢プレーヤーになってしまいました。なんとかもう一度上位に食い込めないものか。。

観戦中
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/05/03(金) 18:19:04|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥取・島根旅行その2 | ホーム | 鳥取・島根旅行その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1863-4335d2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード