テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ロードバイク始めます

ロードバイクを注文してしまいました。今週末に納車予定です。楽しみ♪

なぜロードバイクが欲しくなったかと言うと、テニスブロガー友達のyamamomo!さん(ロードバイク乗り)からロードバイクの本を借りて読んだのがきっかけ。自分でも「ロードバイクを買う時に読む本」なんてのを買ってきて妄想すること1ヶ月。全くの素人なので、どの自転車を買うかよりも、どのお店で買うかが重要と考え、まずはお店選び。近所に「エイドステーション」という有名なお店があって、実はyamamomo!さんから借りた本の著者はこのお店の店主なのですが、なにせ入りにくいw 困っている私にテニス仲間で自転車にも詳しいmasaさんが同じ茅ヶ崎市内にある「コードバイク」を教えてくれました。masaさん、ありがとうございます!

コードバイクの店長Nさんは、初心者の私に順を追って丁寧に説明してくれました。ダメそうだったら他のお店もまわろうと思っていたのですが、その必要はなさそうです^^ カタログを数冊頂いて1週間検討することに。そして決めたのが、「MERIDA SCULTURA EVO 901」。「メリダ スクルトゥーラ エボ 901」と読みます。ごっつい名前ですがエントリーモデルですw 別のアルミバイクと迷ったのですが、1万円足すだけでフルカーボンのフレームが手に入るいうことで。アルミとカーボンでどのくらい違うのかわかりませんが、テニスラケットだったら大違いだし、やはりカーボンかなと。買った本には初心者がカーボンに乗るなと書いてありましたが(^^;

先週の土曜日にコードバイクで注文。今週の土曜日に納車予定です。納車されたらすぐ乗れるのかな?備品は何を買えばいいのだろう。とりあえずヘルメットだけは注文しておきました(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/06/19(水) 11:12:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開成あじさい祭り | ホーム | 梅雨の晴れ間>>

コメント

ロードバイクデビュー、おめでとう!買っちゃたんだね!羨ましいなあ。カーボンかぁ。今度テニスの時に見せて下さい。
  1. 2013/06/21(金) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

ありがとうございます!これで芹沢や堤は楽勝です(笑)
  1. 2013/06/21(金) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1883-190849a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード