テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニスと自転車を同じ日にやるのは・・・

朝9時すぎから3時間半ほど平塚で練習。コートへは昨日納車されたばかりのメリダちゃんで行きました。片道7.71kmを26:21。クロスバイクの時より少し速いです。がっつり練習して、最後にダブルスやって3-4で負け。自転車漕いで帰宅。

お昼ご飯を食べて再び自転車で出かけます。どこへ行こうか悩みましたが、とりあえず海岸に出て134号線を西へ向かうことに。日曜日の午後の下り線なら交通量は少なかろうという読みです。実際交通量は少なめ。1号線より信号も少なくて走りやすい^^ しかし西湘バイパスは自転車では入れないので、一般道を進みます。大磯港のあたりで「太平洋岸自転車道」の入り口を発見。ここに入ります。最初は西湘バイパス高架下の変な道なのですが、ちょっと行くと西湘バイパスと並走するかたちになります。人はまばらですがアップダウンが多し。大磯プリンス手前で自転車道終了。短い(-_-) 今日はここで引き返すことにします。来た道を戻りましたが、帰りはコルナゴのおじさんや、ピナレロのお兄さんにぶち抜かれます。私って遅いのね(^^; クロスバイクのお姉さんと同じくらいのスピードでしたw

まだボトルケージとか付けてなくて、飲み物を持っていなかったので喉がカラカラ。帰りに茅ヶ崎公園に寄ってYちゃん達がテニスしてるのを見ながらマッチで水分補給。茅ヶ崎公園はなぜかテニスの知り合いだらけで、えらい自転車見せびらかしてしまいました(^^;

朝のコート通いが15km、午後のサイクリングが24km、合わせて39kmですか。テニスもがっつりやったので疲れました。テニスと自転車を同じ日にやるのはキツイかも。。

カメラロール-1116
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/06/23(日) 18:43:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<筋トレ | ホーム | ロードバイク始めました>>

そこまで行ったから、大磯漁港内の飯屋大磯港に!煮魚、焼魚、刺身、何でも美味い!朝どれ地魚の限定定食も良いよ。毎週第三日曜だったかは港にランチの出店もいっぱいだよ。あのバイクなら佐島やベイサイドマリーナも行けるよ。スピード気にせずにゆっくりロングライド。車では見えなかった景色や店を発見する楽しみ。ハマるよ。
  1. 2013/06/23(日) 21:20:58 |
  3. masa #-

masaさんへ

大磯ランチいいですね。今度行ってみます!
自転車はまりますかね?高かったのでハマらないと困るんですけど(笑)早く慣れてロングライドを楽しめるようになりたいです(^^)
  1. 2013/06/24(月) 07:36:24 |
  4. [ 編集 ]

テニス前後のいいアップ/ダウンとか思いつつ頑張りすぎてヘロヘロ、はよくあります。いかに力を使わないかがテーマなんですが。。。ケイデンス測定出来るサイコンとビンディングペダル、心拍計は揃えました?バイクはテニスと違ってデジタルです!
  1. 2013/06/24(月) 08:50:29 |
  3. バッハ #-

バッハさんへ

サイコンとビンディングペダルとシューズはまだです。それ以前に必要なものを昨日発注しました。スペアチューブとかいろいろ。ビンディングペダルは一ヶ月後くらいですかね。サイコンはもっと先だあ。お金がかかるなあ(^^;;
  1. 2013/06/24(月) 12:26:56 |
  4. [ 編集 ]

自転車に乗って颯爽と!!

テニスの調子も良さそうで、美味しいものの探索も順調、体も痛いところなし、仕事も快調と来れば,もう言うことなし!ですね。
素敵な自転車、羨ましい。でも自転車事故には十分気を付けて。傷害保険に入ってますか。
白いスポーツカーを一寸借りて乗ってみたい気がしますが、ペタルに足が届きそうもないから止めておきましょう。どうか気を付けて。
  1. 2013/06/27(木) 10:29:13 |
  3. ピンポン爺さん #-

ピンポンお爺さんへ

事故には十分注意しますが、万が一に備えて自転車保険は必要ですね。早めに検討して入っておこうと思います!