テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

小田原へ

メリダちゃんにライトを装着。コードバイクの店長Nさんによると、前のライトは小さいものでも構わない(自分で見てるから)が、後ろのライトはなるべく大きなものを付けた方が良いとのこと。後ろから来る自動車に気付いてもらうためです。前は定番のCAT EYE、後ろはパナソニックのライトにしました。パナソニックのライトは暗くなると自動点灯する優れもの。暗くても振動がないと消えるので、停車中に点きっぱなしになることもありません。まあ暗い時間に走ろうとは思いませんが、トンネルを通る時には必要だし、出先でトラブって帰りが遅くなったりすることもあるかもしれませんからね。

今週も自転車の練習。先週は大磯まで行ったので、今週は小田原城までを往復するコース(約50km)にしました。朝7時に出発。まずは国道134号線に出ます。朝早い割には交通量は多め。今週も他のローディたちにバンバン抜かれます。大磯から国道1号に入るところでオルベアの女性ローディにも抜かれてしまいました。でも女性はさすがに男性ほど速くないので、勉強のため付いて行ってみました。うーん、かなり速い。直線が長いとちぎられますw ちぎられては信号で追いつき、ちぎられてはまた追いつきの繰り返し。ストーカーではありませんよw 1時間ちょっとで小田原城に到着。

小田原城には裏から入ってしまったみたいで、天守閣の方に行ける道を探していたらアジサイを発見!

カメラロール-1120
iPhone4S

天守閣はまだ開いていませんでした。人もまばらで静か。朝の小田原城いいな^^

カメラロール-1121
iPhone4S

帰りにコンビニによって補給。どら焼きとレッドブル。帰りも頑張って漕いで1時間ちょっと。往復で55.26km、2:28:45でした。平均速度は22.29km。抜かれたローディ多数、抜かしたローディなしw でも先週よりは進歩してます^^ まだウエアを買っていないので、ダボダボのハーフパンツにテニス用Tシャツという格好で走っていますが走りにくいですね。自転車用のウエア欲しいなあ。

午後4時から2時間、茅ヶ崎公園でYちゃんとテニス。結局自転車とテニス両方やってますw いつものように練習して、シングルスハンデ戦。午前中の疲れはないつもりでしたが、やっぱり少し影響あったかな?5-5からミスが出て5-7で負けてしまいました(;_;)

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/06/29(土) 23:42:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はテニスだけ | ホーム | 筋トレ>>

コメント

初の小田原、おめでとう。
時速25キロで走れば往復で2時間。予定通りですね。僕も僕より明らかに年輩のローディーにいっぱいぬかれますよ。時速25キロで往復4時間なら100キロ走れます。もうすぐですね。西なら真鶴、東なら三浦半島の美味い地魚料理を求めて走りましょう。車では速すぎて見過ごす店や、オヤっと思った景色に停まれるのが自転車はいいね。100キロの壁を超えて距離感の壊れた自転車乗りになるのも楽しいよ。
  1. 2013/06/30(日) 05:44:06 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

ありがとうございます!100kmにも近いうちにチャレンジしたいですね。茅ヶ崎はスタート地点としてちょうど良い位置なのかもしれませんね^^
  1. 2013/06/30(日) 14:12:06 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

Welcome小田原

私の故郷の小田原行かれたのですね?
ある意味、welcome!

私も以前小田原からSITCまで自転車で来たことありました。

テニス後の帰宅路は、逆風で酷でしたが...(笑)

二宮~国府津の一号線は坂道が長く、急で
きつかったのではないでしょうか?

そのうち、神奈川県内
どこでも自転車で出かけるようになるのではないでしょうか?
  1. 2013/07/02(火) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

二宮の先あたりはいい感じですね。坂はそんなに気になりませんでした。三浦や伊豆、箱根あたりにも行ってみたいですね。
  1. 2013/07/02(火) 07:40:48 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1889-0690aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード