テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ロードバイクはお金がかかる

ウインブルドン男子決勝を見ずに早く寝て、翌朝早起きしてロードバイクの朝練w 初レーパンにサイクルジャージ着用でしたが、やっぱり専用ウエアはいいですね。鎌倉往復31.27kmを1:14:48。前回のタイムを8分も短縮できました^^ 鶴岡八幡宮は七夕の飾りつけ♪

Instagram-244
iPhone4S

ロードバイクを始めて3週間、ようやく必要なものが揃いました。これからロードバイクを始めたい人にとってわかりにくいところであると思い、バイク以外で購入したものを書き出してみました。

ヘルメット ¥9,514
ディスプレイスタンド ¥2,100
フロアポンプ ¥3,990
フロントライト ¥1,431
テールライト ¥1,740
タイヤレバー ¥504
ツールボトル ¥703
ボトルケージ ¥1,181 ×2
ボトル ¥944
サドルバッグ ¥1,537
携帯ポンプ ¥2,952
携帯工具 ¥3,283
パンク修理キット ¥327
タイヤチューブ ¥602 ×2
グローブ ¥1,470
レーサーパンツ ¥3,700
ジャージ ¥5,040
ケーブルロック ¥2,079

なんと合計¥44,880!まだペダルとビンディングシューズを買ってなくて、これが合わせて2万円くらいするので6万5000円まで行きますね。サイコンも欲しいし。。バイクと込み込みで10万とか、なめてましたね(^^; 頑張って働きます!

今日はレッスン。ゲストのSくん含め7人でした。サーブ練習の前に投げてもらったボールをジャンプしてキャッチし、飛んだまますぐ投げ返す練習。不可能ですw 私のお相手の方はジャンプせずに右足がチョコンと後ろに上がるだけというお茶目さでしたww

後半は半面クロスのシングルス。今日は強者揃いで全然勝てず。最後のダブルスは上手なIさんとペアになったおかげで4連勝。最後に1つ負けて全勝は逃してしまいました。残念。。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/07/10(水) 21:57:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<職場テニス | ホーム | 平塚地区団体戦>>

コメント

この写真いいですね!
平塚の七夕とは違ってシンプルな飾りが雰囲気ある!

ジャンプしながらボールキャッチできなくてもサーブ打てるもんね・・・
  1. 2013/07/12(金) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. Oto #mKFpzsh2
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

ありがとうございます!鶴岡八幡宮の七夕飾りは初めて見ました。朝早くて誰もいなかったし、なんか得した気分(^^)

ジャンプねー、他の人はどのくらいできてたのか見ておけばよかった。。
  1. 2013/07/12(金) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

プライスレス!w
  1. 2013/07/15(月) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. yamamomo! #-
  4. [ 編集 ]

yamamomo!さんへ

プライスレスじゃ済まされない。。(^^;
  1. 2013/07/15(月) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. mah #/QPzOgQs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1894-a51330c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード