テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

第1回TBJポタ 三浦編

テニスブロガー友達のyamamomo!さん、バッハさんと自転車で三浦へ行ってきました。

朝9時に鎌倉のコンビニに集合。yamamomo!さんはここまで自走で2時間!お疲れさまです。コンビニでちょっと休憩して9時半に出発。私もバッハさんもコースを把握しておらずw、yamamomo!さんに曳いてもらいます。ロードバイクを始めて1ヶ月、ずっと1人で走ってきたのでペースがわからず不安でしたが、だいたいいつもと同じペースで大丈夫でした。城ケ島を目指してひた走ります。途中で半島を横断して東京湾側へ出て、右回りで城ケ島に到着。ちょうど出発して2時間が経過していました。

城ケ島のドライブインしぶき亭でランチ。自転車ラックがあったり、ボトルにお水を詰めてくれたり、自転車乗りに親切なお店です。おまけに頼んでないのにゲソのから揚げ出してくれたり。自転車で行ったらまたここで食べたいです^^

帰りは相模湾側の海沿いを。坂道で遅れるyamamomo!さんに代わって私が先頭を曳きますw 途中で後ろから「足が攣った!」とか、「コンビニ寄りたい!」とか、いろんな声が聞こえてきましたw 134号に入ってからは一気に鎌倉まで走って帰りました。参道に入ってすぐのところにあるumicafeさんで休憩。もさいおっさん3人組を快く受け入れてくれました。チーズケーキとアイスコーヒーおいしかったです。感謝。また来ます^^

ここでバッハさん、yamamomo!さんとお別れ。渋滞する134号をかっ飛ばして帰りましたが、家まであと少しというところで夕立に降られてずぶ濡れに。初の雨中ライドのおまけ付きとなりました。

今日はrantasticで記録しなかったし、サイコンもないので走行距離はわかりませんが、おそらく100kmくらい走ったのではないかと思います。初のロングライド、楽しかったなあ。バッハさん、yamamomo!さんありがとう!また行こうね!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/07/14(日) 18:52:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おっさん4人で暑苦しゅうございます | ホーム | 職場テニス>>

コメント

横須賀回りなら、110kmは走ってるよ。三浦半分はクセになります。
ながい、佐島も美味しいよ。
僕は茅ヶ崎海岸でずぶ濡れになりました。が、夏の夕立は濡れても気持ちいいね。
  1. 2013/07/14(日) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

距離は全然平気でした。ロードバイクってすごいですね。茅ヶ崎テニス自転車部でも行きましょう!
  1. 2013/07/14(日) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1896-a5a0be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード