テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

岩村コーチの練習会

茅ヶ崎に拠点を置く岩村テニスアカデミーの岩村コーチが主催する練習会に体験で参加させて頂きました。朝8時から2時間、相模川河畔スポーツ広場のテニスコート2面でした。参加者は私を入れて9人。年齢は私よりちょっと上の方が多いでしょうか。岩村コーチとボレーボレー。ユル球で足元攻撃されましたw 短いボールはワンバウンドで返してしまいましたけど、頑張ってノーバウンドで返したらいい練習になりましたね。失敗(>_<) 続いてスマッシュ練習。練習の始めにスマッシュ練習をすると体が動くようになっていいのだそうです。サーブ練習のあと、一番楽しみにしていた岩村コーチとのロングラリー。クレーはオムニのようにボールが死なないので、飛びすぎてバックアウトが多かったです。もうちょっとミスなく打ち合いたかった。。クレー用にテンション高めに張ったラケットが欲しくなりますね。一息入れて最後の30分ダブルスのゲームをやって終了。Yちゃんがお世話になっている岩村コーチとテニスできて良かったです^^

夕方からは平塚のサークルの団体戦打ち上げ兼暑気払いです。あー、早くビール飲みたい!

あ、ようやくビンディングペダル届きました。一番外れやすいと噂の、LOOK の KEO CLASSICですw 交換しなきゃ。フラペ外せるかなー

LOOK KEO CLASSIC
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/07/27(土) 14:40:04|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013槍ヶ岳登山(DNF) | ホーム | レッスン最終週>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1902-8219d008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード