テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ビンディングデビュー

LOOK KEO CLASSIC
iPhone4S

旅行から帰ってきた翌日、自転車のペダルを交換しました。まずはフラットペダルを外します。ビンディングペダルと一緒に購入したペダルレンチを使って。案外あっさり外れました。まだ買って1ヶ月半くらいですからね。良かった良かった^^ 続いてビンディングペダルを取り付けます。最初のペダルはシマノの105あたりを選ぶのが一般的なのでしょうが、ビンディングペダルが怖い私は最も外れやすいと噂のLOOK KEO CLASSICを購入。このペダルはペダルレンチではなく、アーレンキーで締め付けます。思ったより簡単に終わりました。続いてビンディングシューズにクリートを装着。これはネジ3本で止めるだけ。ばねの調整は最弱にしておきました。

部屋の中で片足ずつ着脱の練習をして、道路へ出ました。134号へ出る前に何度も外したり着けたり。踵を外にひねると外れます。最弱レベルの固定力なので外そうと思えば簡単に外れます。はめるのは適当にやっても一発で成功するときもあれば、何回やっても入らない時もあります。134号を江の島まで往復。特に危ない場面もなく、無事に帰ってこれました。やはりビンディングで固定されている方がスムーズに回せるような気がします。週末はちょっと遠出してみようかな。

今日はレッスン一週目。いつものメンバーにゲストのSくん、体験のKさんが加わって8人でした。体験のKさんは4、5年前のここのクラスメート。懐かしいです。私のこと覚えててくれたみたい。ローテーション1周やって、半面クロスやって、最後にダブルス。最初負けて、その後3連勝でした^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/08/02(金) 01:10:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末プレーヤー | ホーム | 2013槍ヶ岳登山(DNF)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1904-f9da6f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (941)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード