テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

湘南平

今日の朝練は湘南平に初チャレンジ。134号を西に走り、花水川沿いを北上。国道1号線を横切ってさらに進むと「湘南平」の標識が。左に曲がると坂道になり、登坂開始。

傾斜キツイです。ギヤは間もなく最も軽いところまで行ってしまいました。後は脚に頑張ってもらうしかありません。倒れる寸前まで速度が落ちましたが何とか足をつかずに持ちこたえ(止まってしまうと再スタート困難)、傾斜が緩やかになったところが山頂でした。

なんとか1回目でクリアできて良かったです。登頂記念写真w

湘南平
iPhone4S

この時点で5時半w(もちろんAM) まっすぐ帰ったら6時には家に着いてしまいます。早すぎるので、山を降りたら左へ行ってみました。西へ向かっているつもりがいつの間にか北へ。。方向音痴なんです(^^; 新幹線を越え、小田原厚木道路も越えw 西へ方向修正して大磯方面に向かいます。のどかな田園風景。思いがけず良い道でした。無事国道1号に戻って、あとはいつも通り。37.26km、1時間40分でした。朝練コースとしてはちょうどいいかも。

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/08/14(水) 18:05:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆もテニス | ホーム | チェーンのお手入れ>>

コメント

さすが、僕は最初のクネクネした登り坂は何とか頑張ったけど、長い直線の登り坂を見た時は絶望的な気持ちになり、半分くらい頑張って足着いた。初めての道はどれくらいの登りが続くか?分からないから恐怖だね。
  1. 2013/08/15(木) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

確かに。先に延々と長い登り坂が見えると「えー!」って声出ますね(笑)ある意味メンタルトレーニングなのかもしれません(^^;;
  1. 2013/08/15(木) 08:17:18 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

心拍

オイラは長い直線を登りきった所で心拍数が200到達しそうだったので諦めて敗北しました。心拍が上がらない登り方をマスターするか10キロくらい減量しないと駄目でしょうね~~。
  1. 2013/08/15(木) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. バッハ #-
  4. [ 編集 ]

バッハさんへ

私はまだサイコンないのでわからなかったのが良かったのかも(笑)マラソンやテニスじゃあり得ないくらい上がってましたけど(^^;;
  1. 2013/08/15(木) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1911-7ead3ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード