テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

小田原サマーオープンダブルス

2013/8/25 小田原サマーオープンダブルス

会場 小田原テニスガーデン
コート オムニ
パートナー テツさん

例年は8月は試合お休みなのですが、今年は早めに始動。小田原のオープン大会に参加です。

1R ○ w.o.

相手が来ませんでした。初戦やりたかった。。

2R × 0-6、2-6

第3シードと対戦。オープン大会の一般の第3シードだから相当強いだろうと腹をくくっていたら、本当に強かったです。1セット目はボコボコにやられてあっという間に0-6。強すぎます(^^;

2セット目の第1ゲーム。リターンを2バックのフォーメーションにしてロブを上げまくる作戦が功を奏し、初めて40-40まで持ち込みました。しかし1本勝負のリターンを私がネットにかけて0-1。2ゲーム目は私のサーブ。相手リターンが相当厳しくファーストボレーが返らないのでステイバック。ストロークで粘って再び40-40。デュースサイドからのスライスサーブを相手がリターンミスして、初のゲーム奪取。1-1です。この後キープが続いて2-3。第2セット2回目の私のサービスゲーム。あと1本が奪えず40-40。アドサイドからバックの厳しいところにファーストサーブが入り、相手は返すのがやっと。フラフラっと上がったネット際のボールに私が走り込んでボレーを叩き込もうとしたのですが、ミスヒットしてネット。このポイントが痛かった。

2-4とされてしまい、続く2ゲームは相手バックサイドの選手のスーパーショットが決まりまくって2-6でゲームセット。完敗でした。

相手は相当強かったですけど、2セット目の前半を接戦に持ち込めたところは良かったと思います。あのボレーが決まってればなあ。レッスンで決めボレーの練習あんなにしてるのに。。

odawara summer open doubles
iPhone4S

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/08/25(日) 21:03:47|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<声に出すのは難しい | ホーム | コソ練&男ダブ練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1919-9159e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード