テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

テニス日和、カメラ日和

太陽昨日amazonから届いたTHERMOSの水筒です。

THERMOS

手前の大きいのがワタクシ用、奥の小さいのはYちゃん用です。これに紅茶を入れて会社に持って行くのです。最近の水筒はラッパ飲み仕様のものが多いですが、アツアツの飲み物をラッパ飲みするとヤケドしそうで怖いので、コップ付きの水筒にしました。ちょっとかわいすぎるかな?

昨日の天気予報によると、今日は北風ビュービューの寒い一日になるはずでしたが、予報に反して風がなくて日に当たると温かく感じるくらいのテニス日和でした。

午前中9時から2時間、茅ヶ崎公園でYちゃんとコソ練。Yちゃんはここのところ体調が悪く、2週間ぶり、もちろん今年に入って初めてのテニスということであまり無理せずリハビリテニスでした。

午後は3時からまた茅ヶ崎公園でテニスだったので、それまでの間に近所に椿の写真を撮りに行ってきました。椿はまだほとんど咲いていませんね。日当たりの良いところに咲いていたものを撮ってみました。

camellia

この椿園は近所なので、またちょくちょく覗いてみようと思います。

3時から再び茅ヶ崎公園でテニス。今度は2面11人です。最初は男子4人で4ゲーム消化の男ダブを3つ。続いてマダムたちとのミックスダブルス。最初は初対面マダムとペアになりました。キレイなマダムとのペアで緊張してしまったのか、私がミスを連発して0-4で負け。ああ、残念ハート割れ

続いてハードヒッターのYさんとペアを組み、YZさん、Yちゃんペアと対戦。ペアのYさんのハードヒットで甘くなった相手の返球をネットにベタ詰めした私がボレーで決めまくるというイケイケプレイで4-0圧勝ハート

最後は体育会系の元気なIさんと組んで、YZさん、Nさんと対戦。薄暗いなか時間いっぱいまでやりましたが、結果はどうだったけな?ちょっと最後が慌ただしくなってしまったので忘れてしまいました夕日

帰る頃に見事な夕焼けになりました。富士山がこんなにキレイに見えることは滅多にないというくらいキレイだったので、134号線の歩道橋に上がってN82で写真を撮りました。画質はイマイチですが。。。ああ、K100D持ってくればよかった落ち込み

Mt.Fuji

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/01/10(土) 21:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニス巡業は今日も続く | ホーム | 初雪ならず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/192-96635f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (912)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード