テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

声に出すのは難しい

先週末は全然自転車に乗れなかったので、月曜日と水曜日に朝練。暗いうちにスタート。日が出る前の紫がかった空の下、ひんやりした空気の中を漕ぎ出します。鎌倉山を登って降りて鶴岡八幡宮の前で折り返して、帰りは134号をまっすぐ。距離は全部で約33km。

月曜日のタイム 1時間21分
水曜日のタイム 1時間25分

水曜日のほうが頑張ったつもりだったんですけど、信号の引っかかり方で違ってくるのかな?

fujisawa or kamakura
iPhone4S

今日はレッスン。6人でした。珍しく後半までずっとシングルスメニュー。自分が受けるボールが厳しいと思ったら「レッド!」、打っていけると思ったら「イエロー!」と声に出して打つ練習をしました。なかなか声を出しながら打つのは難しいですね。「ヤバイ!」とか「オラ!」とかに置き換えたほうが声に出しやすそうw

私の場合「イエロー」でコース狙うとミスして負けてしまいます。ほとんどを「レッド」でセンターへ返して本当に甘いボールだけを「イエロー」で打っていった方が勝率が良かった。相手のレベルが上がるとそれじゃ勝てないんですけどね。「レッド」の場合に返球するボールの質が大事だったりします。

半面クロスやって、最後にダブルス。Iコーチが気を利かせてくれて、市民大会でミックスダブルスを組むKさんとペアにしてくれましたが、1勝2敗。うーん。まだ1ヶ月以上あるさ!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/08/30(金) 00:50:56|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイヤを替えてみた | ホーム | 小田原サマーオープンダブルス>>

コメント

ヤバーイとオラー!なら声に出せそう!
  1. 2013/08/30(金) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. Oto #-
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

レッド!とかイエロー!は日本人には馴染まないよね(^^; 来週は自分の言いやすい言葉に置き換えてみよう。「きゃー!」とか「おりゃー!」とかw
  1. 2013/08/30(金) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1920-a22998ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード