テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス40歳以上)

2013/9/14 川崎市民総合体育大会テニストーナメント(40歳以上シングルス)

会場 富士見コート
コート オムニ

川崎のシングルスに初参戦!資格は在勤です。年齢別の部はベテランJOP公認のグレードF1大会ということで、ドローを見るとJOP登録している選手が多く、レベルが高そうです。1回戦はbyeで、2回戦から。

2R ○ 8-2

相手はベテランJOP(40歳以上)173位。相手がトスに勝ってリターンを選択し、私のサーブでゲーム開始。1ポイント目から長いラリー。私の方に先にミスが出て15-40。ここから相手のリターンミス2本で追いついてデュースに突入。この後なんと7回もデュースを繰り返し、最後は相手の浅いボールを私が打ち込んだボールがわずかにベースラインを割って0-1。ここまでの所要時間15分(^^;

チェンジコートしてからの2ゲームはあまり下がらずラリーのテンポを上げて簡単に取り、2-1と逆転。しかし続くゲームを4本ミスして落とし2-2。ひどいな(^^; 気を取り直して5ゲーム目。ネットプレーを織り交ぜてキープ。3-2。

ここからはこちらのペース。相手のミスが増えたところを手堅くプレーして一気に8-2で勝利。所要時間は1時間でした。

3R ○ 8-2

今度の相手はベテランJOP242位。私がトスに勝ってリターンを選択。2Rの相手と違い速いテンポで打ち込んできます。全くタイミングが合わず0-1。2ゲーム目。サービスなのに0-40。なんとかデュースに追いついたものの、落としてしまい0-2。3ゲーム目。相手ダブルフォルトもあってデュースに持ち込みます。3度目のデュースからフォアのダウンザラインにパッシングショットが決まりアドバンテージレシーバー。続くポイントを相手ミスで奪い、ようやく1ゲーム取れました^^ このあたりで早くも片方のふくらはぎが攣り始め、チェンジコートの時に芍薬甘草湯を投入。終盤まで持つのか?!

1-2からのサービスゲームはまたもデュースとなりましたが、良いサーブが入って2-2。続くゲームは相手にミスが出てブレイク。3-2。相手選手はだんだん疲れてきた様子です。こちらもふくらはぎの痙攣が両足に来てしまい、フットワークに力が入るたびにヒヤッとしながらのプレー。しかし一気にリードを広げて7-2とし、最後のサービスゲームも40-30からきっちりキープ。8-2で勝ちました。所要時間45分。長くならなくて良かった^^

今日はここまで。1回勝てればいいかなーという感じでエントリーした大会でしたが、2回も勝てて嬉しいです。次は第3シードの強豪選手が相手。今日のようには行かないでしょう。当たって砕けろ精神で思い切ったプレーができればなと思います。

tournament
iPhone5

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/09/14(土) 18:40:11|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風一過 | ホーム | キレキレ>>

コメント

続きは明日なの?それとも来週?

楽しみですね~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/09/14(土) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

続きは再来週です。その間に別の大会が2つ挟まりますけど(^^; 明日は雨で延期かな~
  1. 2013/09/14(土) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

イケイケ!

大丈夫!
mahさんは、ベテランJOP100位内の実力があります。

2桁は、JOP一般でも結果出していた人がウヨウヨいるので、
そこからがmahさんの実力ためしになるクラスだと思いますよ。

目指せ2桁。
  1. 2013/09/17(火) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. Jin #-
  4. [ 編集 ]

Jinさんへ

JOP二桁の人に勝つのは無理でしょう。相手に関わらず、次も精一杯やります!
  1. 2013/09/17(火) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1927-37aa1cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード