テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

初雪ならず

雨雪かもしれない雪という予報でしたが、結局雨でした。

仕事の打ち合わせのため川崎へ。午前中で終わる予定が夕方まで延びて、大船の事務所へ戻ろうと川崎駅へ向かうと、なんと人身事故で東海道線が運転見合わせ。しょうがないのでビックカメラへ行ってきましたw

N82の液晶保護フィルムを購入。今までずっと買った時に張られていたフィルムを剥がさずに使っていたのでした。家に帰って張ってみましたが、ちょっとでもほこりが残っていると気泡が入ったりして、難しいんですね。

ビックカメラでは他にLAN接続できるHDD(NASって言うんですか?)、無線LANルータを物色。HDDは写真データがたまってくるといずれは必要になるだろうと考えています。まだノートPCの空きが15GBくらいあるので大丈夫ですが。USB接続の1TBがタイムセールで13,000円くらいで売っていて心が揺らぎましたが、やっぱりLAN接続できた方がいいよなあと思いとどまりました(^^; ノートPCをダイニングテーブル上で使っているので、USB接続じゃ邪魔くさいですよね。

無線LANではFONのルーターが気になりました。自分のFONルーターを他のFONメンバーにアクセスポイントとして開放する代わりに、自分も街中の他のFONメンバーのルーターをアクセスポイントとして利用できるということです。素晴らしい仕組みですね。ルーターも安いし(1980円)。マップで近所を確認してみましたが、ぽつぽつあるんですね。茅ヶ崎駅にもありました。ちょっと欲しくなってしまいました。

LAZONAでは雨の中、中庭でライブをやってました。寒いのに感心ですね。まあ真冬のどんな寒い日でもテニスしてる私たちも似たようなものですがw

live in the rain

月筋トレ、ストレッチしました。

キラキラ人気ブログランキングキラキラ←クリックお願いします!
  1. 2009/01/09(金) 23:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テニス日和、カメラ日和 | ホーム | 2009初レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/193-e4bc5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード