テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

2013/9/22 茅ヶ崎市総合体育大会テニス競技(男子ダブルス一般)

種目 ダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー テツさん

堤コートで11時からテツさんと2人でアップして会場入り。

2R ○ 8-3

トスに勝った相手がサーブを選んでゲームスタート。相手サーブが力強く、バックのリターンでラケットをはじかれてしまうなど、3ゲームを落としてしまいましたが、終始リードを保って8-3で逃げ切り。

3R ○ 8-1

勝ち上がってくると思われたK兄弟がデフォって、予想と違う相手との対戦となりました。出だし2ゲームはほとんどポイントを与えない完璧な立ち上がり。これで主導権を握り、順調にゲームを重ねて8-1で勝利。

4R × 3-8

同じスクールのH先生と、たまに一緒に練習しているNutsくんペアが相手。K兄弟より先の試合の作戦を考えていなかったこともあって、ノープランでゲームに入るも、ボコボコにされてあっと言う間に0-7。相手はこの間ほぼノーミス。

後がなくなった私のサービスゲーム。ネットダッシュをやめて雁行w まあストロークには自信あるし、相手も的がなくてリターンしずらいみたいでようやく1ゲームキープ。続くH先生のサービスゲームはリターンにロブを多用して40-40。相手マッチポイントでH先生の前に浮いたボールが行ってしまい万事休す。しかしH先生のウイニングボレーとなるはずだったボールは白帯に当たって向こう側に落ちました。ラッキー^^

テツさんのサービスゲームはまたも40-40。泥臭いラリーとなったポイントをもぎ取り3-7。流れはこっちに来てました。Nutsくんサーブはまたまた40-40となったのですが、最後はテツさんの決めに行ったボレーがラインを割りゲームセット。3-8で押し切られました。

今回もベスト8には一歩届かず。反撃が遅すぎました。でもテツさんと組んで出た大会では今までで一番良かったかな?もう一歩ですね。また来年の春、頑張りたいと思います!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/09/22(日) 18:57:00|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大観山ヒルクライム | ホーム | 平塚テニス選手権40歳以上ダブルス(予戦)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1931-b41f276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード