テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

東レパンパシフィックオープン2013

昨日、有明コロシアムで開催されているWTA大会の「東レパンパシフィックオープン」を観戦。

TORAY PPO TENNIS 2013
K-5 | DA15mmF4ED AL

ダブルスにヒンギスが出場するということで、それが見たかったのですが結局来日せず。日本勢は昨日までに単複全て敗退で、特に応援する選手もいないので、純粋にテニス観戦です。

第1シードのアザレンカを破ったビーナスがルーマニアのハレプと対戦。ラリーは互角の打ち合いでしたが、サービス力に勝るビーナスがフルセットで勝利。ハレプという選手は初めて見ましたが、チャンスボールに対して積極的にコートの内側に入り、早いタイミングで叩いて良い攻撃をしていました。

続く試合はストーサー対サファロバ。サファロバはサウスポー独特のセンスの良いテニス。切れの良いサーブと攻撃的なストロークが目を惹きました。1セット目はサファロバが取って、2セット目の途中で帰ったのですが、6-4、6-4でサファロバが勝ったみたいですね。

東レパンパシフィックオープンが開催されるのは今年で最後という話で、残念ですね。有明でやるようになってからは毎年観戦していたのですが。。

と、ここまで昨日書いて今日レッスンの話を付け足してアップしようと思っていたのですが、帰りが遅くなりレッスンに行けませんでした。ラケット2本ともガットが切れそうになっていて、週末のシングルスにこれで挑むのは心許ないので、1本レッスンで切ってしまおうと思ってたのですが。ハサミを入れて張り直すしかないですね。明日は早く帰れるかな~

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/09/25(水) 22:00:02|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川崎市民体育大会テニストーナメント(シングルス40歳以上) | ホーム | 大観山ヒルクライム>>

コメント

私はmahさんが東レを観た翌日に観戦しましたよ^^

東レ、もうご存じかもしれませんが
ランクを一つ下げて来年も開催されます。
嬉しいですね~
もっとも来日する選手の顔ぶれはかなり変わると思われます。
  1. 2013/10/04(金) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. てにまま #.I.8kfCM
  4. [ 編集 ]

てにままさんへ

そうなんですね!
逆に日本の若手選手には良いチャンスかもしれませんね。
見に行きたいなー 券が当たればw
  1. 2013/10/04(金) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1933-ae3f5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (924)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード