テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

詰めが甘い男

二夜連続のレッスンはレギュラークラスで。2人お休みで、代わりにTクラスからH先生とSくんがゲスト参加で9人。人数が多くても運動量の多いレッスン。10月中旬にしては暑いし、汗びっしょりになりました。

ボレストの時間とかも長めに取られていて、後半はミスが増えます。疲れてくると動きをセーブしちゃうんでしょうね。若い頃上司に「Mくんはいいとこまで行くけど詰めが甘いよ」と言われましたが、本質的に土壇場で頑張りが足りないタイプなんですね(-_-)

ダブルスゲーム。ノータッチエースを取ったら4ポイントという変則ルールですが、これが取れない。詰めの甘さ全開ですw 最後のゲームは1本目スマッシュのチャンスボールが決まったものの相手にさわられてしまい、2本目のバックのハイボレーも決まりはするけどエースにはならない。3本目。またまたフォアボレーのチャンスボールが!今度こそと力を込めたボレーはフレームショットでいい感じにタイミングが外れてエース!なんじゃそりゃ(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/10/11(金) 00:49:21|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミックス練と男ダブ練をハシゴ | ホーム | 振替レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1940-f737db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (934)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード