テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

宮ヶ瀬ライド

カメラ友達のIさんとなぜか宮ヶ瀬ライド。時が経つと趣味も変化するものですw

まずは集合場所の中央林間まで自走。寒いのでいつもの指出しグローブではなく指ありグローブ着用。幅はぴったりなんだけど、指の長さがちょっと短い。指の長さに合わせるとダバダバになっちゃうし。難しいなあ。7:15に出発して8:40に到着。Iさんと合流して9:00に出発。清川村を抜けて宮ヶ瀬に向かいます。Iさんは昔レースをやっていたそうで、ブランクがあるとは言え私より全然速いです。ずっと前を曳いてもらいましたが、ついて行くのが大変でした。

11:30に宮ヶ瀬に到着。モツ煮を補給。

宮ヶ瀬
iPhone4S

ここからヤビツ峠に向かいます。普通は南から登るのかな?裏ヤビツです。Iさんが軽やかにダンシングすると、とたんに置き去りにされます。なんであんなに速く登れるんだろう。まあこっちは自転車歴4ヶ月の初心者だからしょうがないか。ここのところ結構坂を登っているので特にきついと感じるところはなくヤビツ峠に到着。ただIさんからは致命的なタイム差を付けられてしまいました(^^;

少し下ったところに展望台がありました。江の島から小田原、さらにその先の伊豆、そして箱根、富士山までぐるっと一望できる絶景ポイント。富士山の山頂には雪が積もっていました。初冠雪?

富士山
iPhone4S

秦野まで一気の下り。登って来る人はつらそうです。こっちは寒い。下った後は金目川沿いに平塚まで行って、134号に出て茅ヶ崎に15:00に到着。Iさんとお別れする前にカフェ「pipipi」で休憩。私たちが自転車で来ていたことを知っていたお店のお姉さんが、フレンチトーストのお皿に自転車の絵を描いてくれました。うれしい^^

pipipi

Iさんとはここでお別れ。Iさんは自走で中央林間へ帰っていきました。お疲れさまでした!

走行距離は110km、獲得標高は980mでした。

帰って自転車を掃除していると、タイヤに亀裂を発見。

タイヤが裂けた
iPhone4S

一回路肩に落ちていた鉄板を踏んでしまったのですが、その時に裂けちゃったのかなあ。パンクしなくて良かったけど、タイヤは交換しないとダメかな(-_-)

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/10/19(土) 20:26:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラストレーション | ホーム | 台風一過は撮影チャンス>>