テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

箱根旧道ヒルクライム

朝9時、茅ヶ崎駅。

茅ヶ崎駅前
iPhone4S

yamaちゃんと待ち合わせするも現れず。明日と勘違いしてたらしい(^^; しょうがないので1人で出発w 

小田原のローソンで休憩。今日は真鶴に行く予定だったのですが、1人なら箱根でもいいかな?ということでいつもは左折する早川口の交差点を直進。少し走って三枚橋を左折すると箱根旧道です。

三枚橋
iPhone4S

11:05に三枚橋をスタート。すぐに傾斜がきつくなりますが、元気なのでダンシングで登っていきます。椿ラインと比べると傾斜が急ですね。すぐに元気がなくなって、途中からは一番低いギア固定になってしまいました。ウインドブレーカーを着たまま登ってしまい、汗がボタボタ垂れます。脱いでから登れば良かった。中盤に差し掛かったところで七曲り。左コーナーの傾斜はシッティングでは止まってしまいそうなのでダンシング。なんとか止まらずに切り抜けると今度は猿すべり。ここも傾斜がきつい。ようやく峠の茶屋が見えてきました。自転車の人がたくさん立ち寄っていましたが、私は通過。間もなく傾斜が緩くなって12:00に峠の頂上に到達。なんとか1時間切れました。坂を下って芦ノ湖畔に到着。

芦ノ湖
iPhone4S

湖畔にはロードバイクがびっしり置かれていました。自転車部かなんかで大勢来てたみたいです。汗が冷えて寒いのでCCDのジェルで補給してすぐ出発。小田原まで下り、漁港に寄ってランチ。前に来た時お休みで入れなかった「かご平」。今日はやってました^^ 注文したのはアジフライ定食。

アジフライ定食
iPhone4S

サクサクフワフワで美味しかったです。お刺身も付いていて950円。最高です。隣のおじさんが食べていたお刺身の盛り合わせも美味しそうだったなー

小田原から茅ヶ崎まではノンストップで。雨がパラパラ。こんな予報だったっけ?本降りにならなくて良かった^^

タイム 4:02:17
速度(ave/max) 22.1/55.5 km/h
距離 89.3km
ケイデンス(ave/max) 75/108 rpm
心拍数(ave/max) 127/177 bpm

あ、ハートレートセンサー初めて使いました。動作はバッチリ。一応最大でも180bpmは超えてないみたいですね。坂での頑張りが足りない?!

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/11/02(土) 17:50:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湘南国際マラソン2013 | ホーム | 正直者はバカを見る>>

コメント

改めてみてもすごっ!!
  1. 2013/11/13(水) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. yamamomo! #-
  4. [ 編集 ]

yamaちゃんへ

体重落とさないとチェーン切れるよ(笑)
  1. 2013/11/14(木) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1949-038e6957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード