テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎公園でのんびりテニス

今日はいいお天気でしたね。茅ヶ崎公園で4時間テニス。最初の2時間はKさんとYちゃんの練習にお付き合い。最近買った青いディアドラのシューズに合わせてLottoのブルーのウエア。平塚選手権の戦利品のサンバイザー着用。まるでK池くんのような格好になってしまいましたw シューズが写ってなくて残念。。

まるで小池くん(笑)
iPhone5

今日はいんちきコーチ役でしたが、やっている途中でサーフィン帰りの岩村コーチに声を掛けられました。本物のコーチに見られると恥ずかしいですね(^^;

後半2時間は女性が4名合流して、7人でダブルス。男性は私1人(^^; しかし皆さんお上手。ラリーが続く白熱の展開が随所に見られ、楽しい2時間でした^^

帰りにタイヤチューブを買おうとコードバイクに寄りましたが、あいにくバルブが長いものしか在庫しておらず、サザンビーチ近くのY's Roadで買いました。近くに何軒も自転車屋さんがあって助かります。

チューブ交換するか
iPhone4S

PanaracerのR'AIR。せっかくお店で買うのでWiggleで売ってないものをw 交換する前にパンクしたチューブの修理の練習をしました。チューブを確認するとパックリ切れていました。典型的なリム打ちパンクですね。紙やすりでキズ口周辺の表面をこすり、接着剤を塗って、上からパッチを貼り付けます。接着剤が固まるまでちょっと時間がかかるようで、ゆっくりやった方がいいですね。練習しといて良かった。とりあえず空気を入れても漏れてはいないようでした。

パッチを当てたチューブは外してパナレーサーのチューブに交換し、修理完了。明日は午後からお天気が崩れそうなので、早めに出かけてこようと思います^^

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/11/16(土) 20:00:07|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜ライド | ホーム | しゃししゅしぇしょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1954-0a8e03e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード