テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

横浜ライド

休日は西に行くことが多いのですが、今日は横浜へ行ってみました。

朝8時に出発。浜須賀の交差点を直進するのが難関なので、鉄砲通りから行って浜須賀へ左折で出るようにしました。そのまま134号を鎌倉に向かって進みます。追い風でラクチン^^ 参道から鶴岡八幡宮まで行って右折し朝比奈方面へ。鎌倉霊園入り口あたりから登りです。進めば進むほど勾配が急になる(^^; 最後のギアまで使い切ったところで朝比奈峠の頂上に到着。そのまま下って大きな通りに出たところで小休止。暑いのでウインドブレーカーを丸めてジャージのポケットにしまいました。

東へ走って国道16号に入ります。そのまま道なりにずっと走れば横浜公園あたりに出るはずだったのですが、途中から海沿いの道を外れていたみたいで、気付いたら関内の手前まで来てました。さすが方向音痴w その後迷いながらなんとか横浜公園に到着。とりあえず大休止。トイレに行って、羊羹食べて、上着を着て。日本大通りのイチョウ並木もどこだかわからなかったのですが、休んでいたところの目の前がそうでしたw 記念写真を1枚。

日本大通り?
iPhone4S

帰りは元々走ろうと思っていた本牧方面へ。実は今日の目的は「本牧珈琲」でコーヒー豆を買って帰ること。ブログによるとお店の御主人は自転車乗りみたいなので(^^; そろそろ近くかな~というところでスピードを落として通り過ぎないように注意。ありました!

本牧珈琲
iPhone4S

本牧珈琲ブレンド200gを2つ。自分ち用とお隣さん用です。注文してから生豆をローストするみたいで、その待ち時間にサービスでコーヒーを出して頂きました。御主人、私の自転車をチラ見w 200gにパックされたコーヒー豆をジャージのバックポケットに入れて出発。

向かい風が強くて消耗。朝比奈峠への道は曲がらず直進して逗子へ抜けるコースを取ります。しかしお腹ペコペコで力が出なくなってしまったので、コンビニで大休止。メンチカツと肉まんを補給して出発。船越町という信号を右折して逗子方面へ。最初だけ少し登りでしたが、あとはキツイところはなく、逗子に到着。海岸沿いの道への出方がわからず右往左往しました(^^;

逗子
iPhone4S

風が強く、人もたくさんいるので写真を撮ってそそくさと退散。鎌倉まで戻って、あとはいつも通り134号を茅ヶ崎まで一気に帰り、2時頃に家に着きました。

タイム 3:46:12
速度(ave/max) 23.6/43.2 km/h
距離 89.2km
ケイデンス(ave/max) -/- rpm
心拍数(ave/max) -/- bpm

あれ?ケイデンスと心拍数の記録が残ってないや。

PanaracerのR'AIR。チューブ変えたくらいで何も変わらないのかもしれませんが、スピードが乗りやすい気がしました。気のせいかな?

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/11/17(日) 20:13:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ノータッチエースは誰のもの? | ホーム | 茅ヶ崎公園でのんびりテニス>>

コメント

ご来店ありがとうございます。

記事を読んでいて・・うん?
もしかしたらと思ったら
バイク見て分かりました(^^)

天気よく暖かったけど
風邪が強かったんですね

また来てください(^o^)丿
お待ちしています。
  1. 2013/11/18(月) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. masuter・kuni #-
  4. [ 編集 ]

master.kuniさんへ

わあ!どうやってここに辿り着いたんですか?
昨日はありがとうございました!
珈琲は今朝淹れて飲みました。美味しかったです(^^)
また豆が切れたら買いに行きますねー
  1. 2013/11/18(月) 19:34:59 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

自転車を通した素敵な交流!良いですね!
  1. 2013/11/27(水) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. 丁稚 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

丁稚さんへ

マスターに「ブログ見てます!」とは伝えましたけど、自分がブログやってるとは伝えてなかったのでびっくりしました。次は呉服屋さんに行ってみるかなw
  1. 2013/11/27(水) 17:56:59 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1955-eb47fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード