テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ノータッチエースは誰のもの?

水曜日の朝、鎌倉山T.T. 浜須賀の信号を直進するのが難所なので、鉄砲道を突き当たりまで行ってから国道134号に出るルートに変更。1kmほど伸びてしまいました。おまけに帰りが強い向かい風で20km/hを割ってしまう始末。一反木綿体型の私は風に滅法弱いのです。。帰るのが遅くなってしまい、危うく会社に遅刻するところでした(^^;

タイム 1:25:39
速度(ave/max) 24.0/39.0 km/h
距離 34.3km
ケイデンス(ave/max) 81/101 rpm
心拍数(ave/max) 132/212 bpm

心拍数max212bpmは計測ミスかな?

夜は頼まれ物のラケット張り替え3本。1本1時間近くかかるので合計3時間。テニスや自転車だったら4時間やってもへっちゃらですけど、立ち仕事3時間はきついですね。世界のストリンガー某氏だったら3本を1時間くらいで張ってしまうんだろうか。。

今日はレッスン8週目。8人でした。今日のBGMはAVICIIのWAKE ME UP♪ネットプレー中心のメニューで、最後にダブルスのゲーム。例によってノータッチエースが出たら即終了というルール。最初はOtoさんとペアで、1本目のOtoさんのナイスサーブに故障明けのH先生がリターンを浮かせて、それを私がスマッシュでノータッチエース!今日はエース量産の予感♪・・・気のせいでしたw その後入ったゲームではことごとくノータッチエースを決められてしまいます。ツーバウンドさせまいと頭から飛び込んで返したボールを決められたり、40-0と勝利目前から決められたり。最後SSコーチと組んで、私が前衛で1回もボールに触らなかったら勝てました。なんじゃそりゃ(^^;

人気ブログランキング☆←クリックお願いします!
  1. 2013/11/22(金) 01:33:36|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日休み | ホーム | 横浜ライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1956-6befe783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (904)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード