テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平日休み

昨日は会社がお休みでした。世間一般お休みなのかと思っていたのですが、うちの会社だけだったみたいですね。すみません。。

朝9時から2時間茅ヶ崎公園でテニス。yamaちゃん体調不良で参加できず、メンバーはヤマトモさん、K戸さん、コジコジ、Yちゃん、私の5人。私以外は全員女性。平日だもの。時間になってもコジコジが来ないので、集まった4人でダブルス。K戸さん、Yちゃん対ヤマトモさん、私。1セットやって6-1。まだコジコジ現れません。2セット目、3-5となったところでやっとコジコジ登場。どうやら時間を間違えていたようです(^^;

残り1時間はコジコジ休みなしで、他の4人が1人ずつ交代でお休みしてまわしました。ちょうど4回まわしたところで時間となりお開き。前日の夜にレッスンでやったことができた場面がありました。レッスンの後、すぐ実践する場があると身に付きやすいのかもしれませんね。一緒にレッスンを受けているK戸さんも前夜練習した成果が出てました^^

一度、私が張り替えたヤマトモさんのツアーバイト1.20を張ったEZONE Xi 100をお借りしました。スピンめっちゃかかります。VCORE100にパンテーラ1.20×XR3 1.30の私のラケット比で50%アップくらい?いいなあ。試合前に自分のラケットもツアーバイトに張り替えてみようかな。

いい天気☀️
iPhone4S

午後は自転車で湘南平を登ってきました。坂の傾斜キツイです。でも心拍数は180bpm行きませんね。私の場合脚力より心肺機能が勝っているのかな。もっと脚力を鍛えないと!

タイム 1:30:56
速度(ave/max) 24.1/44.3 km/h
距離 36.6km
ケイデンス(ave/max) 80/107 rpm
心拍数(ave/max) 136/176 bpm

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/11/23(土) 03:58:13|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに漢練 | ホーム | ノータッチエースは誰のもの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1957-1731cd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード