テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

モヤモヤ

期が改まってレッスン1週目。私がこのスクールに通い始めたのが10年前の12月だったので、10年間続いたことになります。まあよく続いてますね。11年目も頑張りましょう!

今日は5人でした。いつもレッスンにはラケットは1本しか持って行かないのですが、今日はソリンコツアーバイトを張ったのと、パンテーラ×XR3の2本を持って行きました。ツアーバイトを使ってみて、ダメだったらパンテーラ×XR3に戻そうと思っていたのですが、人数が少なくてラケットを変えてる暇なんかなかったw ソリンコツアーバイトですが、久々の全面ポリでも硬さは感じることなく、普通に使えました。スピンはめっちゃかかりますね。クロスのボレストでKさん相手にグリグリやってみたらボレーしにくそうでした。

フォーメーション練習1周目のIコーチ相手の守備練習。かなり難しいことをやらされてるとは思うのですが、それだけに自分の実力のなさが浮き彫りになります。敏捷さが足りないのと、すぐバランスを崩してしまうこと。でも実はポジショニングが大事だとのこと。確かに今更動きが速くなったり、身のこなしが良くなったりするわけないですもんね(^^;

モヤモヤしたままフォーメンション2周目。これは生徒同士なのですが、モヤモヤを引きずってプレーはボロボロ。最後のダブルスゲームに入る前にイライラはMAX。ストレス解消のために全球ポーチに出てやろうと思ったら、KNくんがリターンをサイドアウト連発。殺気が伝わったかw しかしその後はボロボロで4連敗。うー。

練習でモヤモヤすると試合が簡単に感じるという話もあるみたいなので、これでいいのかもしれないんですけどね。土曜日は早めにアップに行ってバカスカ打ってから試合に行こっと。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/12/06(金) 01:09:42|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平塚テニス選手権40歳以上シングルス(本戦) | ホーム | ほぼ三浦イチ>>

コメント

同感‼︎
  1. 2013/12/06(金) 01:36:26 |
  2. URL |
  3. Oto #-
  4. [ 編集 ]

Otoさんへ

落ちこぼれ仲間?(笑)頑張りましょう!
  1. 2013/12/06(金) 07:37:57 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1963-45df226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード