テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚で今年最後の練習

朝9時半から3時間平塚のホームコートで練習。朝コートに行くとKさんと一緒に初めましての女性が練習していました。Kさんが半年ほど教えているそうで、ラケットスポーツをやったことないところから始めて半年にしてはかなり上手です。きっと運動神経がいいんですね。それともKさんの教え方が上手いのか?


iPhone4S

自分は運動神経が悪くて、中1で軟式テニス部に入った時には周りの同級生と比べても全く打てず、こっそり壁打ちしてました。高校でも軟式テニス部に入りましたが、今度はまわりのレベルが一気に上がって、また目立たない存在に。しかし同級生で一番うまかったTになぜか乱打の相手に指名され、打ちまくること1年間。2年生になるころには周りと互角の勝負ができるまでになりました。練習次第ということですね。

30過ぎてテニススクールに入り10年経ちました。いろんな人と知り合い、練習に誘ってもらったり誘ったり。最近はもう上達しないのかと思ったりもしましたが、そんなことはないですね。目標を掲げ、来年も少しでも上達できるよう頑張りたいです。

と、今年の総括のようなことを書いてしまいましたが、年内のテニスの予定はあと2回あります^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/12/22(日) 23:01:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年忘れダブルス | ホーム | エスプレッソライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1970-7e5f0904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (941)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード