テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

2013乗り納めは三浦イチ!

昨日までに年末の用事が全て終わったので今日はフリー♪ 今年の乗り納めは三浦半島一周にしました。

冬用の装備としてヘルメットの下に防風キャップをかぶり、シューズの上からはシューズカバーを装着。ウエアはウールのアンダーウエアとモンベルのジオライン重ね着、その上に夏用ジャージ、一番上にウインドブレーカー。下はイオンバイクで大安売りされていたパールイズミの防風タイツ(5℃対応)。

8:41に出発。まだ気温が低く、15℃対応のパールイズミのグローブでは手が冷えます。しかし少し走って温まれば大丈夫。このグローブで越冬できるかな?時計回りに一周するため、渚橋で左折して三浦半島の付け根を横断し横須賀へ出ます。横須賀で休憩したかったのですがコンビニがなかなかなく、走水でようやく見つけたコンビニで休憩(10:25)。本当は横須賀でよこすか海軍カレーまんを食べたかったのですが、普通のカレーまんで我慢w

三崎を目指して三浦半島の南を走ります。134号線に出ると向かい風が強くなったので下ハン。秋に三浦を走った時は三浦海岸から南側は走りませんでしたが、今日は海沿いを更に南へ。アップダウンで体力を削られましたが、なんとか堪えて三崎に到着。腹ペコだったので、お昼を食べれそうなお店を探してウロウロし、マルイチ食堂を発見(11:56)。自転車をどこに停めればいいかお店の人に聞いたら、こんな感じになりましたw


iPhone4S

大晦日ということで通常メニューではなく年末メニューでの営業となっていました。上赤身丼を注文。どんぶりはもちろん、魚のアラ入りのお味噌汁も、付け合わせのマグロの角煮も美味しかった^^

外で待ってるお客さんがいたので、食べ終わったらすぐに出発。登り坂で横っ腹が痛くなりますw ずっと北に向かって走り、葉山で旭屋牛肉店に寄り道。有名な葉山コロッケは1個70円。サイズは小ぶりですが、衣はサクサク、中はホクホク^^


iPhone4S

すぐ近くにスタバがあったのでコーヒー飲んで一服。後は茅ヶ崎目指して帰るだけ。10日ぶりに乗ったせいか脚が回らなくなってしまいましたが、なんとか家まで漕ぎつけました。今回は完全に三浦半島を一周しましたね。2013年最後の日に三浦イチ達成できて良かった^^

本当はきれいな風景の写真も載せなきゃいけないんでしょうけど、自転車停めてカメラ出すのが面倒で、結局休憩時の食べ物の写真ばかりになっちゃいました(^^;

走行時間 4:18:57
速度(ave/max) 24.8/46.8 km/h
距離 107.1km
ケイデンス(ave/max) 75/101 rpm
心拍数(ave/max) 140/224 bpm

2013年も今日でおしまい。拙いブログを読んで頂いた読者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。来年も「テニス万歳!」をよろしくお願い致します。良いお年を!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2013/12/31(火) 19:44:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy New Year 2014 | ホーム | レッスンで打ち納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1973-9ea747a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード