テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

初乗り

大晦日の三浦イチ以来、なんと20日もメリダちゃんに乗ってませんでした。ロードバイクを買ってから20日も乗ってないのは初めてです。土日は時間が取れず、平日の朝は寒くて無理。そしてようやく初乗り。久しぶり過ぎて不安なので短めにして、茅ヶ崎-小田原往復です。

目的地は小田原の天ぷら屋さん「天幸」。ちょうどお昼に到着するよう逆算して11:00過ぎに出発。久しぶりなのに35km/hで巡航したりして調子いいなあと思っていたのですが、しばらく走って気が付きました、追い風にw 行きは良い良い帰りは・・・

1時間で「天幸」に到着。1人なのでカウンターに座ってかき揚げ丼を注文。ご主人が天ぷらを揚げているのを眺めていると、

「自転車で来たの?」

「はい」

「どこから来たの?」

「茅ヶ崎です」

「これから登るの?」

「へ?」

「箱根」

「いやいや登りませんよ(^^;」

みたいな会話にw

そしてやってきました、かき揚げ丼!


iPhone4S

サックサクで、しかもタレがよく染みていてウマイ!

私がワシワシ食べていると、ご主人はお店の外へ出て行きました。そして戻ってきて

「いい自転車だね、軽そうだね」

と。外に置いてある私の自転車を見に行ってたみたいです。なんでもご主人、昔ロードバイクに乗っていたそうです。天ぷらは美味しいし、ロードバイク談義にも花が咲くし、いいお店見つけました^^


iPhone4S

茅ヶ崎に向かって出発。予想通りの向かい風。30km/h出ません(^^; それでも頑張って踏んで回して14:00に茅ヶ崎到着。控えめな初乗りでしたが、やっぱり自転車は楽しいですね^^

走行時間 2:04:03
速度(ave/max) 26.7/43.0 km/h
距離 55.2km
ケイデンス(ave/max) 79/97 rpm
心拍数(ave/max) 138/178 bpm

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/01/21(火) 22:36:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終週の振替レッスン | ホーム | 藤沢市民マラソンまであと一週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1982-54bcada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード