テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎選手権に向けて男ダブ練

11時から2時間、茅ヶ崎公園で男ダブ練習。メンバーはmasaさん、sさん、テツさん、私の4人。茅ヶ崎選手権でペアを組むテツさんと私が組み、masaさん、sさんペアの胸を借ります。

1試合目。3-3までは付いていけましたが、ここから一気に3-6と持って行かれてしまいました。masaさんがサーブの時に向こうはサインプレーを使ってきて、リターンがことごとく前衛のsさんに捕まってしまいました。

2試合目。1-4から4-4に追いついたものの、4-6で負けました。1試合目にやられたmasaさんのサービスゲームのサインプレーは前衛の動きを見ながら打ったらうまく行きました。しかしバックハンドだと余裕がなくなってやられる(^^;

3試合目。3-0リード。4ゲーム目の相手サービスも0-40まで行きましたが、ここから挽回されて1-3。さらに次のサービスもブレイクされて2-3。6ゲーム目がデュースとなったところで時間切れとなりました。4-0にリードを広げるチャンスがありながらもつれてしまったのはいただけません。ダブルスだとこういう時になんとなくプレーしてしまっている気がしますね。もっとパートナーとコミュニケーションを取って、1ポイントを取りに行くべきかな?

尻上がりに内容が良くなったのは収穫。テツさんと全然練習できていなかったので、今日練習できたことは本番につながるのではないかなと思います。masaさん、sさん、ありがとうございました! テツさん、本番頑張りましょう!

練習後は「キッチンアオキ」でランチw オッサン4人で何話してんだって? 内緒ですww 楽しかったですね^^ 次は「チョークディー」に行きましょう!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/01/25(土) 17:33:46|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014湘南藤沢市民マラソン | ホーム | 最終週の振替レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1984-1615b9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード