テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

藤沢市テニス選手権大会40歳シングルス

2014/2/1 藤沢市テニス選手権大会40歳シングルス

種目 シングルス
会場 辻堂南部公園
コート オムニ

試合前にアップしようと思い、朝9時過ぎに平塚のコートに行ったのですが、珍しく誰も姿を現しませんでした。しょうがないので1人でサーブ練習。1時間ほどみっちりやりました。


iPhone4S

今年から藤沢市テニス協会にサークル登録し、試合に参加できることになりまして、今日が藤沢デビュー戦になります。

1R ○ 8-3

記念すべきデビュー戦の相手は、お友達のYさん(^^; 数年前に一度茅ヶ崎選手権で対戦したことがあり、その時は私が勝っています。

トスに勝ってリターンを選択。今日はサーブしか打ってないので、最初はラリーをするつもりで試合に入りました。ところが、Yさんが私を積極的に振り回し、時間を稼ごうとした私の中ロブをボレーカットで攻撃され、防戦一方。ポイントを競り合いながら、なんとか2ゲーム連取。しかしYさんは攻撃の手を緩めず、昔から得意だった当たり損ねのショットをいいところに決めてきたりもしてw、2-2に追いつかれます。私はバックハンドにミスが多く、そこを突かれて苦しいテニスが続きます。3-3からブレイクして4-3リードでチェンジコート。私のサービスゲーム。前半戦ではサーブはスピンしか見せていなかったのを、ここからワイドのスライスなどを混ぜて散らして行きました。これでサービスゲームが落ち着いてラブゲームでキープ。続くゲームをブレイクして6-3リード。Yさん、前半よりミスが増えてきました。残りの2ゲームもきっちり取って8-3で勝ちました。

正直、試合前は簡単に勝てると思っていたので序盤競って焦りました。Yさん、さすが、ここ数年シングルスレッスンで鍛えてきただけあって、前回対戦した時とは比べ物にならないくらい強くなっていました。私も上達していると思うのですが、差は縮まっていますね。

次は第1シードとの対戦。どんな相手だか全然わかりませんが、それもまた楽しみです^^

帰る前にH先生とAくんのダブルスを観戦しました。ミラクルが起こり、劇的な逆転勝ち!おめでとう!


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/02/01(土) 17:59:40|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショートライド、今年2回目(^^; | ホーム | ちょっとね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1987-9b77e455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (892)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード