テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

茅ヶ崎テニス選手権ミックスダブルス

2014/2/22,23 茅ヶ崎テニス選手権ミックスダブルス

種目 ミックスダブルス
会場 茅ヶ崎公園
コート オムニ
パートナー Kさん

昨日、今日と茅ヶ崎テニス選手権ミックスダブルスに参戦したのでそのレポートです。

昨日は仕事が徹夜となってしまい、朝帰ってきてすぐ着替え、芹沢のコートへ向かいました。しかしコートは真っ白(^^; 先週の雪がまだ残っていて使用不能とのこと。ガーン。一睡もせずに急いで帰ってきたのに。。


iPhone4S

とりあえず茅ヶ崎公園に行って男ダブデフォの連絡。ペアのテツさんがお仕事ということで残念ながら。そして午後のミックスダブルスに備えて平塚のコートでアップして再び茅ヶ崎公園に戻りました。

1R ○ 8-1

私のサーブで試合開始。緊張して金縛りにあったようなプレーでしたがなんとかキープ。続くゲームは私がリターンミス、ボレーミスでポイント献上して1-1。なんだか相手のボールに全く合わない。Kさんのサービスゲームは前衛の私がボレーで叩きまくって無理矢理キープw ボレーは幾分マシのようです(^^; 次をブレイクして3-1。2度目のサービスゲームはサーブ&ボレーで難なくキープ。これで落ち着いて、以後はきっちりゲームを奪い8-1で勝ちました。

昨日の試合はこれでおしまい。帰ってシャワー浴びて布団に入ったら泥のように眠ってしまった。グリップテープを巻き替えて翌日の試合に備えます。



今日も朝平塚のコートでアップしてから茅ヶ崎公園入り。準々決勝の相手の第1シードは現れず、戦わずして準決勝進出!準決勝の相手もSくんペアが勝ち上がってくると予想してたら来てなくて、全然面識ないペアと準決勝を戦うことになりました。男子は某テニスクラブコーチ、女子はジュニア選手?

SF × 4-8

リターンゲームから始まりました。私が拾いまくってつないだボールをパートナーのKさんが決めてくれてブレイクで1-0。幸先良いスタート。私のサーブ。練習では調子良いのですが、試合では走りません。40-40からダブルフォルトで1-1。このシーンがもったいなくて、今でもよみがえってきます(-_-)

相手女子のサービスゲームは前衛の男子に動かれて1-2。Kさんサーブは40-40からかろうじてキープで2-2。しかしここから一気に2-6とリードを広げられてしまいました。相手男子のボレー、リターンが深く、反撃に転じることができません。1ゲーム返したものの次を取られて3-7。さらに1ゲーム粘りましたが、結局4-8で負けました。完敗です。

ミックスダブルスは男性がしっかりしないとダメですね。準決勝に残っている他のペアを見ると、TさんにしてもKさんにしても力強いプレーで女性をリードしています。今日の対戦相手のYくんも見事でした。それにひきかえ私のプレーはなんとも冴えない。これじゃKさんもそのうち組んでくれなくなるかも。。ヘコむわー


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/02/23(日) 17:14:41|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あやかりたい | ホーム | レッスン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1995-a45f6fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード