テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

2014/3/1 中村杯シングルストーナメント(35歳以上)

種目 シングルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ

11時から茅ヶ崎公園でYちゃんとKさんの練習のお付き合い。というより私のアップにお二人を付き合わせてしまいました(^^; Yちゃんは1月に左ふくらはぎを肉離れして以来のテニス。無事だったようです^^

さて、中村杯ですが雪で日程が流れて今日が初戦。一応昨秋の平塚選手権の成績が考慮されたか、ややシードっぽいところに入り、2回戦からとなりました。その平塚選手権は決勝で痙攣してしまったので、今日は飲んだら攣らないという「ピンクイオン」を用意して挑みました。


iPhone4S

2R ○ 8-5

相手は知り合いのドラゴン選手。数年前に寒川選手権で対戦して負けています。プレースタイルはよくわかっているので入念にゲームプランを練って挑みました。トスで勝ったドラゴン選手がリターンを選択し、私は風上コートからのサーブを選択。1ゲーム目。ゲームプラン通りドラゴン選手のバックハンドにボールを集めます。ドラゴン選手は延々スライスの中ロブで返してきます。そのボールが浅くなったところを打ちに行くのですが、それがミスとなりブレイクされて0-1。早速ドラゴンワールドにハマってますw しかしゲームプランは変えずにバックにボールを集め、続く2ゲームを連取して2-1。1ゲームずつ取って3-2から、ブレイクに成功して4-2とようやく2ゲーム差を付けました。しかしこのあたりからふくらはぎがピクピク。ピンクイオン飲んだのに。芍薬甘草湯持ってくるの忘れたし。

ここからドラゴン選手がフォアを強打してくるようになりました。特にダウンザラインのフォアハンドは良いショットで、3ゲームを連取され4-5とひっくり返されてしまいます。風下コートでドラゴン選手に攻め込まれて防戦一方の私。しかし走りまくって拾いまくり、ミスを誘って5-5に追いつきました。もう両脚ふくらはぎ痙攣です(^^; サーブはもう入れるだけ。走れないので中ロブ上げて時間を稼ぎ、ベースラインの真ん中に歩いて戻るのがやっと。ポイントの間にフェンス際に置いたタオルで汗を拭いて間を取るのですが、フェンスの外にジャックラッセルテリアが居て私をガン見しているので「痛いよう(ToT)」と言ってみましたw 40-15からセンターにフラットサーブ!打った瞬間両脚痙攣w しかしドラゴン選手リターンミスで、6-5と逆転に成功。

風下コートに移りラスト2ゲーム。前半からバックを意識させておいたところにフォアのダウンザラインを決めてリード。これもゲームプラン通り。ブレイクして7-5。マッチゲームもポイント先行。最後はドラゴン選手のショットがベースラインを割って、8-5で勝ちました。

予定より早く脚が攣ってしまい焦りましたが、やれること全てやって勝ち切った感じですね。負けたら5月まで試合ないので頑張りましたw また来週も頑張ろう!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/03/01(土) 18:26:01|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2面は楽しい^^ | ホーム | あやかりたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/1997-923b2f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード