テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

鍋割山

今年一発目の登山。鍋割山に登ってきました。去年夏の上高地以来、久しぶりの登山です。

朝6時に出発して登山口である表丹沢県民の森に着いたのが7時過ぎ。準備を整え7時半に登山開始。メンバーはYちゃんと私の他に、お隣のM夫妻。


K-5 | FA35mmF2AL

気持ちの良い朝の光。


K-5 | FA35mmF2AL

ミズヒの沢出合にあるペットボトル。山頂にある鍋割山荘に登山者が持って上がるシステム。私は2リットルのペットボトルを1本背負って登りました。


K-5 | FA35mmF2AL

ミズヒの沢出合の先は杉林の中を進みます。恐怖の花粉ワールドでしたが意外と平気でした。なんでだろう。

稜線に出たところが後沢乗越。山頂まであと1.7km。


K-5 | FA35mmF2AL

きつい傾斜の稜線を登り、標高1000mを突破。


K-5 | FA35mmF2AL


日当たりの良い稜線の登りは暑いので、みんな上着を脱いで登ります。いい天気♪


K-5 | FA35mmF2AL

山頂に近づくと、ところどころ登山道に雪が残っていました。まだ残ってるんですねえ。


K-5 | FA35mmF2AL

10時に山頂に到着。Yちゃんと私は3度目の登頂^^


K-5 | FA35mmF2AL

さっそく鍋焼きうどんを頂きます。最高!


K-5 | FA35mmF2AL

鍋焼きうどんを平らげた我々4人は1時間ほど山頂でのんびり。


K-5 | FA35mmF2AL

南側は秦野の街から海まで見渡せます。


K-5 | FA35mmF2AL

そして何といっても富士山。最高!


K-5 | FA35mmF2AL

帰りは来た道を引き返しました。山頂を11:15に出発して、表丹沢県民の森に着いたのが13:15。ちょうど2時間でした。

鍋割山は丹沢では最も好きな山です。コースは手頃だし、山頂からの眺めはいいし、鍋焼きうどんもあるし。皆さんもぜひ一度登ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/03/23(日) 21:33:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<寝る間を惜しんでコートへ | ホーム | キャラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2004-9dbe4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード