テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

フルクラム レーシング3

自転車のホイールをフルクラムのレーシング3に換装。ホイールは上を見るとキリがないほど高いのがありますが、週末趣味で乗るだけの私にはこれが限界。元々付いていたホイールはALEX R450。重量は不明だったので調べてみると、フロントが1.05kg、リヤが1.08kg、計2.13kgとのこと。重!レーシング3はフロントが670g、リヤが885g、計1555g。差は575g。さすがにこれだけ違えば分かるのではないかと。。

タイヤとタイヤチューブをALEX R450から外してレーシング3に取り付け。レーシング3はフロントとリヤでリムハイトが違っていて、フロントが26mm、リヤが30mm。ここで気付いたのですが、リヤのリムハイトが高いためにチューブのバルブ長が足りないということ。チューブはパナレーサーR'Airのバルブ長が32mmだったのですが、フロントにしか使えません。しょうがないのでワイズロードに行ってバルブ長48mmのチューブを買ってきました。予備もいるので2本。出費が(;_;)

もう1つの誤算が、レーシング3に付属してきたクイックリリースのレバーが大きすぎてミノウラのスタンドがはまらなくなってしまったこと。これも困るので、リヤだけ元々付いていたクイックリリースを使いました。前後で違うのはかっこ悪いけど、まあいいか(^^;

これで自転車に装着完了。白ベースのメリダちゃんに白いハブが似合ってかっこいいです^^


iPhone4S

今週末、自転車に乗る時間が取れなかったので、テニスに自転車で行きました。片道7.5kmの平坦路なので正直よくわかりませんが、踏み込んだ時の反応が良いというか、加速性が良くなったような。。乗り心地が硬くなるかと思いましたが、全く気になりませんでした。ラチェット音って言うんでしたっけ?ジーという音はシマノのハブと違いますね。かっこいい!

テニスは平塚のコートで9時から3時間ほど練習。Oさんとボレスト(私がボレー)。Yさんとロングラリー、ボレスト(私がストローク)。この後サーブ&ボレーの練習をみっちり。最後にダブルス。KNくんと私が組んで、Oさん、Yさんペアと対戦。6-2で勝ち。もう1戦、再びKNくんと私が組んでOさん、Kさんペアと対戦。5-2リードから追い上げられましたが、6-4で勝ち。ダブルス2セットやれたのは収穫でした^^


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/04/13(日) 21:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝練と夜レッスン | ホーム | 桜は見納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2011-f6fc8189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (891)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード