テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

男ダブ練習

朝9時から2時間、茅ヶ崎公園で男ダブ練習。春の市民大会で組むKNくんとペアで、相手はNutsくん、Kくんペア。1セットセミアドバンテージ形式でマッチ練習。1試合目は4-4まで競ったのですが、最後2ゲームを取られて4-6。2試合目はこちらの集中レベルが下がって淡泊なプレーをしてしまい、2-6で負け。残り30分ちょっとあったので8ゲーム先取でファイナルマッチ。私のバックハンドのスライスリターンを前衛にやられていたので、スライスはやめて打っていくことに。これがうまくいって2ブレイクで3-0。続く私のサービスゲーム。今日一度もキープできていなかったのですが、Iフォーメーションを駆使してようやくキープに成功。その後時間いっぱいやって6-2でおしまい。8ゲームは取れませんでしたが、何とか一矢報いることができました。本番でも準々決勝まで行ったら当たる相手だし、やられっぱなしでなくて良かった^^

11時から入れ替わりでやってきたKGさんが「ちょっとやって行ったら」と誘って下さったので、Nさん親子と4先で1戦。大接戦となり、3-3の40-40からの1本勝負でNお父さんがフォアハンドをネットして辛勝(^^;

もう本番までKNくんとのペアでマッチ練習をする予定はないので今日はかなり真剣にプレーしました。ルイ・カイエ先生の教え通り、コミュニケーションも意識して取りました。ポジショニングはまだ修正の余地がありますね。ペア練はないけどテニスの予定はいくつかあるので、そこで修正できるかな。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/04/26(土) 21:23:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地味練 | ホーム | ルイ・カイエ先生>>

コメント

お久しぶりです。
私もテニマガは約25年近く、定期購読をしています。

市民大会2回戦で対戦相手になれるように
頑張ります。
どうなることやら(笑う)
お互いに頑張りましょう。

世界卓球も楽しみですね。
残念ながら福原愛選手が不出場ですが。

それでは、また。


  1. 2014/04/27(日) 07:33:30 |
  2. URL |
  3. cow #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

cowさんへ

お久しぶりです!
25年とはすごいですねー
市民大会楽しみにしてますよ。初対戦ですよね。
  1. 2014/04/27(日) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. mah #AQY71bcI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2016-286e20a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード