テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

箱根旧道ヒルクライム

この時期は自転車乗るときの服装に悩みますね。今日は思ったよりうすら寒かったので、上はモンベルのジオラインの上に半袖ジャージの重ね着、下はC3-fitの上からレーパン重ね着。グローブは指が出るハーフタイプ。ウインドブレーカーをジャージのバックポケットに突っこんで出発。小田原までは軽く流して1時間ちょっと。コンビニで大福とミネラルウォーターを補給。

箱根旧道の入り口である三枚橋に到着。


iPhone4S

11:10にスタート。箱根旧道を登るのは2回目。最初の急坂を調子に乗って飛ばすと後が辛くなるので抑え目に。10分くらい登ると傾斜がきつくなってきます。今回はスプロケが12-25Tなのでほぼ最低ギア固定(^^; 左コーナーのイン側は本当に傾斜がきつく、シッティングでは足が回らないのでダンシング。しかしダンシングは長続きしないのでコーナーを回りきったらシッティング。この繰り返しで何とか止まることなく最高点に到達。12:02だったので52分ですね。前回登った時は55分だったので3分短縮。ホイール変えた割にはタイムが縮んでない(^^;

芦ノ湖で記念撮影。


iPhone4S

風が強くて寒いので、ウインドブレーカーを着てそそくさと退散。登ってきた道を下り甘酒茶屋で休憩。甘酒はあまり好きではないので、黒ゴマきなこ餅とお茶を頂きました。


iPhone4S

小田原まで下り、そのまま一気に茅ヶ崎まで走ってゴール。今年初めての本格的なヒルクライムはきつかったです(^^;

走行時間 3:50:24
速度(ave/max) 22.4/53.4 km/h
距離 86.2km
ケイデンス(ave/max) 71/97 rpm
心拍数(ave/max) 129/175 bpm
消費カロリー 2050 kcal

夕方「コードバイク」に自転車を点検に持って行きました。ディレーラーやブレーキの微調整、ヘッドまわりの増し締めなど。店長さんから、「そろそろ乗れるようになってきた頃だから、一度ポジション出ししましょう」と言われました。確かに買った時から数mmもポジション変えてませんからね。今度お願いしてみよう♪

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/04/28(月) 16:06:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎日更新w | ホーム | 地味練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2018-eb85a65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード