テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

春季茅ヶ崎市民テニス大会最終日

今日は茅ヶ崎市民大会の最終日。女子ダブルスと、男子ダブルスの準々決勝以上が開催されました。私は初日の3回戦で負けてしまったので今日は観戦。午前中は女子ダブルスを観戦しました。女子ダブルスはトーナメントではなく、予選リーグ+1位トーナメント形式となっていて、優勝はSさん、Hさんペアでした。

そして午後は男子ダブルス準々決勝、準決勝、決勝と行われました。この大会に向けて一緒にダブルス練習したNutsくん、Kくんペアが決勝まで進む快進撃。決勝は若いKさん、Aさんペアが力で押し切り優勝。

今日観ていて、勝ち上がっているペアにできていて、自分にできていないことはリターンとファーストボレーだと思いました。自分の場合ここで終わっているポイントが多いのですが、上位陣はきっちりリターンを返すなりファーストボレーを返すなりして、見ごたえのあるラリーを繰り広げていました。特に茅ヶ崎の場合、相手のこともよく知っているので考えすぎているのかもしれません。もっとシンプルに、相手にボールを返すことに集中すべきですね。

一日中観戦して腰が痛いですが、良いイメージトレーニングになりました。また秋に向けてガンバリマス!


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/05/05(月) 21:52:53|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウイーク最終日 | ホーム | 男子シングルスマッチ練習会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2024-5a89b1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (893)
山 (29)
卓球 (3)
自転車 (113)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード