テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

第1回キングオブトリそば選手権!

茅ヶ崎公園で16時から2時間テニス。ミックスダブルスをやって、その後近くのラーメン屋さん「鐙」に行って「トリそば」を食べるという企画。優勝チームはトリそばをごちそうしてもらえるということにして「キングオブトリそば選手権」と銘打って開催しました。

出場3チームのプロフィールです。

1 canardさん、ktnさんペア。湘南インドアTCの強豪ペアです。
2 masaさん、Otoさんペア。即席ペアですが、お二人とも茅ヶ崎の強豪選手。
3 mah、knbさんペア。2014茅ヶ崎選手権ベスト4(1回しか勝ってないけどw)

2時間で終わらせないといけないので、6ゲーム先取ノーアドルールとしました。手首の負傷で今回は欠場となったchibareiさんが観にきてくれて、ボールを1缶頂きました。ありがとうございます!

1試合目はcanardさん、ktnさんペア対masaさん、Otoさんペア。


iPhone4S

masaさん、Otoさんペアはポイント毎に入念な打ち合わせ。作戦がうまく行っていい感じです。一方canardさん、ktnさんペアは普段ほとんどミスをしないほどの高い技術を持つお二人なのですが、今日は強風に影響されて調子が出ない様子。masaさん、Otoさんペアが6-2で勝ちました。普段自分の試合以外のことは書かないので、もし間違っていたらごめんなさい。。

2試合目はcanardさん、ktnさんペア対mah、knbさんペア。ほとんどのゲームが40-40までもつれ込む競った内容。knbさんサーブをなんとかキープしようとIフォーメーションまで使いましたが機能せず(^^; 3-3からIフォーメーションを封印し、3ゲーム連取して6-3でmah、knbさんペアの勝利。

3試合目はmasaさん、Otoさんペア対mah、knbさんペア。これに勝ったほうが優勝です。序盤、私が積極的に動いて3-0とリード。今日は意識的に攻撃的なポジションを取っていたのですが、うまく行きました。センターは1本も抜かれなかったし。後半はロブを多用されましたがこれも想定通りでうまく対処して、6-1で押し切りました。

mah、knbさんペアが2勝して優勝!初代キンオブトリそばの座に就きました!うれしー^^

トリそばの部にはmasaさんとknbさんと私が参加。トリそば、餃子、ビールで乾杯!


iPhone4S

トリそば美味しかったですね~ 勝ったから格別?参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。観戦して頂いたchibareiさん、テツさん、次回はぜひテニスしましょう!もちろんトリそばも^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/05/17(土) 22:14:39|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤沢テニスチーム対抗戦(一般男子シングルス初中級1) | ホーム | 祝!錦織クントップ10入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2029-0ac442b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード