テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

さよならIコーチ

レッスン最終週。ゲスト2名で9人でした。今日は球出しのストロークとボレー&スマッシュ、ボレストのローテ1周やった後はずっとゲームでした。成績は6勝2敗。ここ1ヶ月で習得したバックハンドのライジングリターンは今日も健在。しかし、バックハンドを打ちたい気持ちが勝って正面のボールをバックに回り込んでしまい、注意されました。フォアサイドで正面のボールをバックに回り込むと体がアレーの方に出て行ってしまうので、次のプレーにスムーズに移れないとのこと。確かに。センターガラ空きだし、ネットに行きにくいし。フォアサイドのプレーヤーは正面のボールはフォアハンドに回り込むべし!

担当のIコーチですが、系列のテニスクラブに移動のため、今期でお別れ。8ヶ月という短さでした。2、3年教わったら少しはレベルアップするかなと思っていたのに残念です。新天地でも頑張って下さいね。試合会場ではきっとまたお会いできるでしょう^^

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/05/23(金) 00:47:19|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男ダブ練習 | ホーム | 藤沢テニスチーム対抗戦(一般男子シングルス初中級1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2031-da3f061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (923)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード