テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚地区団体戦

2014/6/1 平塚地区団体戦(クラブ)

種目 ダブルス
会場 湘南平テニスクラブ
コート オムニ
パートナー Oさん

クラブ対抗の初戦、相手は昨年の優勝チーム「湘南平パール」です。ホームコートで7時半からアップして、湘南平テニスクラブに移動。今日はいつもの桃浜庭球場ではなく相手チームのホームコートでの試合なのです。完全アウェイです(^^;

湘南平テニスクラブはとてもきれい。まるで避暑地のテニスコートみたい。老後はここでテニスしたいですw


iPhone4S

さて、試合は男ダブ4、女ダブ3で4勝以上したチームが勝ちとなります。私はOさんと組んで男ダブ2で出場。

× 6-8

序盤簡単にあしらわれ、2ブレイクされて0-3ビハインド。男ダブ2なのに相当強いです。さすがは昨年の優勝チーム。次をブレイクバックして1-3。これで落ち着き、そのまま6ゲーム連取で6-3。ここで相手前衛が動いてきて1ゲーム返され6-4。ポーチをぶつけられてちょっとカッとなってしまい、先にミスをする展開が多くなって6-6に追いつかれてしまいました。私のサービスゲーム。イージーなスマッシュミスで0-30。これが痛かった!ブレイクされて6-7。相手マッチゲームはデュースで粘りましたが、最後はセンターにサービスエースを決められてゲームセット。

うー、勝てる試合を落としてしまいました。センター固めの私たちに対し、相手はアレーを狙うショットを多用してきて難しい展開となってしまいました。逆に私がワイドを狙うと超絶アングルボレーで切り返されるという場面も。もっとセンターをガンガン突いて2人をセンターに寄せてから外といった配球にすべきでしたね。

こちらの45歳以上男ダブのメンバーが揃わずw.o.となってしまったため、エキシビジョンで私たちがお相手することになりました。負けてしまった後にもう1回試合するのはなかなか精神的に厳しく、ほとんどのチャンスボールをミスるというひどい内容。ミスった時に放り投げたラケットを足で蹴っとばしたら、打ちどころが悪く右足首負傷(^^; みっともないので誰にも言いませんでしたが

ゲームは5-2リードからもつれて6-6となりましたが、リターンゲームで相手のファーストボレーをポーチしまくってブレイクし7-6。マッチゲームはなぜか相手がイージーミスを連発してくれて8-6で辛くも逃げ切りました。。

チームは2勝5敗で負け。一部残留するには残る2試合は勝ちたいですね。うちのチームの戦力だと、我々男ダブ2が勝つのは必須条件。今回はOさんとダブルス組むの久しぶりでしたが、次はもっと良いプレーができるはず。ガンバリマス!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/06/01(日) 23:23:36|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨入り | ホーム | ミックスダブルス練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2037-8d846f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード