テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

小田原城のアジサイ

アジサイシーズン真っ盛りですね。ここらへんだとアジサイと言えば鎌倉ですけど、小田原城のアジサイもなかなか見事でした。


K-5 | FA35mmF2AL


K-5 | FA35mmF2AL


K-5 | FA35mmF2AL

今日はレッスン4週目。週末テニスしなかったので先週のレッスン以来1週間ぶりのテニス。レギュラー7人にゲストのH先生で、総勢8人でした。先週はボレーのポジショニング(前後の動き)の練習でしたが、今週はそれのストローク版。打点をライジング、バウンドの頂点、バウンドして落ちて来たところの3つを意識して打ち分ける練習。目的はボレーと同じで、有利な状況になった時に相手の時間を奪うこと。そうすればショットのスピードに頼らずにポイントが取れ、ミスの確率を減らすことにつながるということですね。

最後のダブルスは負けが先行して1勝3敗となりましたが、そこからTさんとペアで2連勝して3勝3敗のタイに持ち込みました。練習したストロークを生かす場面はありませんでしたが、ボレーの動きはまずまずでした。

明日のサッカーは絶対に負けられない戦いですが、今週末の試合も我がチームの一部残留のためには絶対に負けられない(^^; チームの勝利には自分たちの1勝は必須。プレッシャーがかかりますが、ガンバリマス!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/06/20(金) 01:10:30|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に練習 | ホーム | 鎌倉あじさいライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2042-fba52906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (126)
テニス (933)
山 (32)
卓球 (3)
自転車 (116)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード