テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

平塚地区団体戦

2014/6/22 平塚地区団体戦(クラブ)

種目 ダブルス
会場 桃浜庭球場
コート オムニ
パートナー Oさん

朝から雨模様でしたが、とりあえず集合。会場の桃浜庭球場は水はけがよく、小雨降るなか決行です。今日は2試合。1試合目の対戦相手は湘南平ゴールドでした。私はOさんとペアで男ダブ2に出場。

○ 8-4

序盤3-0リードするも、Oさんがサービスゲームを落としたところから流れが変わって一気に3-4と逆転されてしまいました。相手前衛に先に動かれてしまっていたので、こちらが先に動いていこうとOさんと打ち合わせ。4-4に追いついて流れを引き戻し、そのまま一気に持って行って8-4で勝ちました。後半は積極的に仕掛けていって良い内容でした^^

チームは3-4で負け。

次の対戦相手はVivid湘南。再び男ダブ2で出場。

× 4-8

1ゲーム目は相手のミスで簡単にブレイク。続く私のサーブ。リターンにボレーが合わず、ブレイクされて1-1。以降、相手チームのテクニックに翻弄され、なかなかゲームを奪うところまで行きません。1-4とされ、私のサーブ。長いジュースとなり、ブレイクポイントを何本も凌いでキープ。汗ダクですw 2-5でチェンジコートした後2ゲーム連取され2-7。後がなくなってしまいました。私のサービスゲームはまたも長いデュースに。今度はこちらが先行するもなかなかゲームポイントが取れない展開。何度目かでやっとキープした時はバンザイしてしまいましたw 続くゲームもブレイクして、4-7と追い上げます。しかし最後はOさんのサーブを破られてゲームセット。

チームも全敗。残念ながらリーグ戦0勝3敗で最下位となってしまったため、来年の2部降格が決定してしまいました。また出直しですね。頑張りましょう!今日はお疲れさまでした。


iPhone4S

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/06/22(日) 15:13:49|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Rapha | ホーム | 久々に練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2044-b067b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (125)
テニス (911)
山 (30)
卓球 (3)
自転車 (114)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード