テニス万歳!FC2

貧打のへたくそが試合に挑戦!奮闘の日々の記録

ライブモードも試してみた

7/1は会社の記念日で午後がお休みで、職場の人たちと三ツ沢公園で4時間テニスしてきました。疲れてしまって帰ってきてから寝てしまいブログの更新ができませんでした(^^; スマートセンサーのライブモードを使ってみたのですが、BluetoothをずっとONにしていたら、3時間ほどで電池が切れてしまいました。使わない時はBluetoothはOFFにした方がいいのかな?ライブモードで動画を撮ってもらったのですが、これがすごい!うまく紹介できないのですが、動画に連動してラケット面のどこにボールが当たったとかを1ショットずつ確認できます。なんとショット別に再生することも可能!よくできてます。

今日はレッスン。6人+ゲスト1名でした。ところがゲストの方が開始早々捻挫してしまって離脱。大事に至らなければ良いのですが。今日のレッスンで面白かったのが、ボレーなどノーバウンドのショット禁止ルールでの半面勝負のメニュー。私は説明を聞いた時にピンと来て、それを実践。短いショットで相手をネットにおびき寄せ、帰ってきたボールを相手めがけて打ち返します。ここでロブではなく、相手にボレーさせるようなボールを打つのがポイント。ボレーしたら負けですからw 最初から最後までずっとチャンピオン側をキープ。こういうイジワルなプレーが得意なんでしょうか?性格は良いのですがww

最後のダブルスゲームはOtoさんとペア。まあまあ息が合って3連勝^^ この後2回負けてしまいましたが、最後に1回勝って4勝2敗でした。

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
  1. 2014/07/04(金) 01:19:43|
  2. テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大磯プリンスホテル マンスリーテニス2014 | ホーム | スマートセンサーはすごいぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mah0103.blog101.fc2.com/tb.php/2047-1bc61623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mah

Author:mah
テニス万歳!FC2へようこそ!


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1318)
マラソン (24)
カメラ (127)
テニス (941)
山 (33)
卓球 (3)
自転車 (117)


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード